[ホーム][阿呆理我民芸展][阿呆理我旅行記]
[←前のページ][↑沖縄旅行のトップ]

沖縄旅行記:石垣島〜那覇〜千葉

沖縄旅行の行程


3月1日(土)
今日は千葉に帰ります。ホテルからバスに乗って石垣空港に向かいました。

空港に向かうバスの中で、ラジオのニュースが聞こえました。
空港のシステム障害でダイヤに乱れがあるとか……

帰りは、石垣島から那覇空港にいき、そこで東京の羽田空港往きに乗り換えることになります。

とりあえず、石垣島からは定刻どおりに離陸し、那覇に到着しました。
那覇から東京に向かう便は2時間遅れになりました。
まぁ、遅れたのが乗り継ぎの後の飛行機だったのは幸いですね。
これが逆だったら帰れなかったかも。

そして、遅れはしたものの、飛行機は無事に羽田空港に着きました。
今回の旅行は面白かったですが、色々と失敗がありました。
80倍の双眼鏡は結局邪魔なだけでした。

過去の反省から雨対策を完璧にしてました。
しかしレインブーツのせいで足首を少し痛めることになりました。
予備の靴は必要ですね。

などと反省しながら飛行機を降りる準備をしていると、機内放送がありました。
『沖縄とは約20度の温度差がありますのでご注意ください』

東京は本当に寒かったです。

※後日、運送業者のところにバイクを取りにいきました。
大型シールドに貼られたセロテープがなかなかとれなかった。(汗)

なお、今回は未完成だったモノレールですが、数年後に出張で那覇に訪問した時に乗れました。



[←前のページ][↑沖縄旅行のトップ]

旅行のページに戻る][アホリアSSの館]
E-Mail:roadist@nifty.com:アホリアSS宛