[ホーム][:TRPGリプレイ集目次]

テーブルトークRPGリプレイ

ロードス島戦記RPGリプレイ:4)偽りの創世記:中編
[前編][後編]


ゲームマスター
さて、あなた達は門の右側の壁の前をあるいていきました。

槍折の騎士ソロ
あい。周囲観察しながらブラブラと進みます。>GM

ゲームマスター
しばらく歩くと柵は終わり、その先に湖が見えてきました。
三日月型の湖の尖った先に来てます

精霊士:レオ
「ほら、湖だ。味見するんだろう?」頭をぽむ(笑)>トット

窓際使いトット
「うぅん・・いじわるぅ・・私じゃぁなくてファムがのみたいって(笑)」

精霊士:レオ
「そうか」(笑)>トット

神官ティル
「飲んだら塩の味がするだけだとと思うけど・・・」ボソ>水

精霊士:レオ
(「試して見ろ」湖に蹴り込み(笑)>ティル)

神官ティル
(おーいっ(^^;;;>レオ)

槍折の騎士ソロ
湖の水面に、船や人影はあります?>GM

ゲームマスター
人影も船もありません。ちいさな水草の様なものが浮かんでいるだけです>ソロ

槍折の騎士ソロ
「…相当に広いな、この神殿は…」>ALL

GR:ファム
話は変わるが、ソロの鎧って何?>ソロ

槍折の騎士ソロ
スケイルだよぉ(^^;錆びる(笑)>ファム

GR:ファム
スケイルか…金属鎧だよな…(^〜^)

槍折の騎士ソロ
あ、邪悪な事考えてるだろ(^^;>ファム

GR:ファム
隙を見て、ソロを湖に押し倒そう(笑) 浮かぶかどうか実験だ(笑)

槍折の騎士ソロ
抵抗のチャンスを下さい(;_;)>GM>ファム

ゲームマスター
ソロの防御%はいくらだっけ?>ソロ

槍折の騎士ソロ
22です。>GM

戦士リファース
(こっちは・・・ぴよってよ)

槍折の騎士ソロ
(あ、リファースのグレソも重そうだなあ(^^;>リファース)

戦士リファース
(こっちに振るなぁあ >ソロ)

神官ティル
ファムが隙を狙ってるのが分かれば止めたいが?>GM

ゲームマスター
んでは先に盗賊スキルでチェック>ティル

神官ティル
89。失敗(^^;>GM

GR:ファム
浮かばなかったら、ノービスの酒場の親父にたかろう(笑)

ゲームマスター
んでは盗賊スキル−22でチェックしてください>ファム

槍折の騎士ソロ
沈んだら君にたたろう(笑)>ファム

GR:ファム
目標TS66−22=44
D100(44)=44 (成功)

GR:ファム
ふっ(笑)

槍折の騎士ソロ
ぶっ(笑)

精霊士:レオ
(わはは(^^;)

神官ティル
(ぴったし(^^;;;;)

窓際使いトット
(おぉ(笑))

戦士リファース
(はかったかのよーだ)

ゲームマスター
どん! ばしゃーん

槍折の騎士ソロ
「おわわっ(^^;」

窓際使いトット
「あっ! 落ちた・・・」

戦士リファース
「おっ、いきなり飛び込んだのか?」

ゲームマスター
で、さすがに沈みます

槍折の騎士ソロ
「ぶ、わ、何しやがるっ沈むっ沈むっ(^^;」

GR:ファム
「…浮かないねぇ。ノービスの親父さんは泳げないのでも浮かぶって言ったのにぃ」

神官ティル
「何遊んでるんですか?」>ファム>ソロ

精霊士:レオ
助けに行きます(^^;>GM

GR:ファム
「立てばぁ?(^^;)」>ソロ

窓際使いトット
「浮かないのかぁ・・ついでに味見してぇ」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
背が立つかどーか確認。>GM

ゲームマスター
深くないことに気づけば、背は立ちます

槍折の騎士ソロ
立ち上がります。>GM

精霊士:レオ
「・・・鎧を着たまま海水浴はやめた方がいいぞ」(笑)>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「は〜、しょっペえ(^^;」

GR:ファム
「ノービスの親父さんは、嘘つきだぁ〜(;_;)」

窓際使いトット
「どのくらいしょっぱい?」>槍折騎士ソロ

ゲームマスター
味はかなり、辛かったです>ソロ

GR:ファム
「ソロは、浮かばなかったよ〜(;_;)」
ノービスの方角に向かって、叫んでます(^^;)

神官ティル
「いくらなんでも金属鎧が浮かぶはずないと・・・(^^;」ボソ>ファム

GR:ファム
「やった事ないのに、思い込みで物事を考えるのは良くないよ。うん」>ティル

神官ティル
「常識だと思いますが・・・(^^;?」>ファム

GR:ファム
「え〜? でも、この湖は常識的じゃないよぉ〜。
ノービスの親父さんだって、泳げないのも浮かぶって言ってたじゃない。確かめたかったの〜」>ティル

神官ティル
「人間は浮かぶかもしれませんが、金属が浮かぶとはいってなかったでしょう?」>ファム

GR:ファム
「浮かばないとも言ってないよ(^-^)」>ティル

神官ティル
「・・・では、今ので浮かばないということがはっきりしましたね(^^;)」>ファム

GR:ファム
「うんっ(^-^) ティルもひとつ賢くなったね」>ティル

神官ティル
「君もね(^ー^;)」>ファム
(<何遊んでるんだか(^^;)

槍折の騎士ソロ
ゴ○ラのよーにざぶざぶと岸に上がります(^^;>GM

精霊士:レオ
であ、建物の裏手を観察>GM

ゲームマスター
さて、建物の裏手を見るには、南側まで回り込まないといけませんが>レオ

精霊士:レオ
であ、自分勝手にてくてくと(笑)>GM

槍折の騎士ソロ
岸の草で、ちゃっちゃっと無言で剣ぬぐう(^^;

窓際使いトット
「平気?」>槍折騎士ソロ

戦士リファース
「その鎧・・・錆びないか?」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「あ〜?ああ。そうだな。
ま、いいさ。剣さえ無事なら。」>リファース

槍折の騎士ソロ
靴やら服の裾やらしぼってます(;_;)>GM

槍折の騎士ソロ
「…しかし、何だってこんなに塩辛いんだ?」>湖

ゲームマスター
え〜と、湖と柵の間を歩いていくわけね?>レオ

精霊士:レオ
はい>GM

ゲームマスター
しばらく単独で南にあるいていきました。南のはしにきて、柵の南側に小さな扉が見えます>レオ

精霊士:レオ
「ふむ。ここまで柵で囲むとは・・・ん?」>扉

精霊士:レオ
周辺に人の気配は?>GM

ゲームマスター
人の気配はありません。>レオ

精霊士:レオ
了解。では、皆の所に戻ります>M

槍折の騎士ソロ
「…で、レオの奴、どこに行ったわけ?」>ALL

ゲームマスター
レオはみんなの所に戻ってきました

槍折の騎士ソロ
「あーくそっ塩水が目に染みてきやがった…(;_;)」

精霊士:レオ
「やれやれ・・・」どこからかタオルを(笑)>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
(おーい(^^;>レオ)

ゲームマスター
(SSシリーズでは、冒険者として持ってておかしくないアイテムであれば、プレイ中でいきなりだしていいです)

精霊士:レオ
(了解(^^;>GM)

神官ティル
なら、瓶出して記念に湖の水を汲んでおく(^^;>GM

ゲームマスター
了解>ティル

GR:ファム
(メテオストーンとかソウルクラッシュとか(笑)

精霊士:レオ
(おひおひ(^^;>ファム)

槍折の騎士ソロ
「お、すまねぇな。」(ごしごし)>レオ

精霊士:レオ
(なに?レオ以外に変身して欲しい?(^ー^)>槍折騎士ソロ)

槍折の騎士ソロ
(やめろ(^^;薔薇になるぅ(^^;>レオ)

戦士リファース
「どう? 神殿の方は」 >レオ

精霊士:レオ
「裏口がある。夜中ならあそこからならもぐりこめるんじゃないか?」>森戦士リファース

ロト
「そうだね。もぐりこんで、床下を掘れば宝物がでるかも」>レオ

精霊士:レオ
「うむ。だが、内部の様子も知っておきたいな」>ロト

戦士リファース
「<入信しま〜す>とか言って簡単に潜り込めそうだが、さっきの女の人の台詞が気になるしね・・・」

槍折の騎士ソロ
「やはり不法侵入…」>リファース

戦士リファース
「ま、どうせあいつ等は法の下で暮らしているわけでもあるまい。 こっそり忍び込むか」 >ソロ

精霊士:レオ
「まあ、一人ほど入信(嫌そう(笑))して、中から手引きをしてもいいが」

槍折の騎士ソロ
「その前に、誰か火ぃ炊いてくれ(^^;」>ALL

ゲームマスター
さて、今は昼過ぎです。このあたりで夜まで待ちますか? それとも町まで戻りますか?

精霊士:レオ
「一旦宿を取るか?」>槍折騎士ソロ>ALL

槍折の騎士ソロ
町までの距離は?>GM

ゲームマスター
3時間。時間的距離ね>ソロ

神官ティル
「全員で忍び込むんですか?」>リファース

戦士リファース
「さぁ? すぐそこにいつでも入っていきそうなのもいるが・・・」 >ティル

神官ティル
「・・・行動を注意しておく必要がありそうですね(^^;」(笑)(ファムの)>リファース

GR:ファム
ノービスに戻ったほうが早いのでわ?(^^;)

槍折の騎士ソロ
「戻って、出直して6時間か…」

精霊士:レオ
「意味がないな(^^;」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「湖に落ちましたっつって押しかけたら入れてくれるかねぇ…」>ALL

精霊士:レオ
「・・・あ」>ALL

ロト
「何?」>レオ

精霊士:レオ
「食料持っているか?(^^;」>ロト>ALL

GR:ファム
(ヘビの蒲焼(笑)>レオ)

神官ティル
(食糧くらい冒険者の常識ということで(^^;)

戦士リファース
(まだもってたのか >ファム)

槍折の騎士ソロ
「塩味きいてるぞ(笑)」>食料>レオ

ロト
「うん、干しパンなら、シャミルの姉ちゃんにいっぱいもらってきたけど」

精霊士:レオ
(とっくに食ってしまったのでは?(笑)>ファム)

神官ティル
(おいしかった?(笑)>ヘビ>ファム)

槍折の騎士ソロ
「なら兵糧の心配はないな。」>ALL

精霊士:レオ
「そうか。なら、一人ぐらい間者を忍び込ませて夜を待つか?
それとも・・・ 全員で押し掛けるか?」>ALL

槍折の騎士ソロ
「一人引き込みを入れておきたいとこだが…
ンな得体の知れん教団にもぐりこむ勇気のある奴いるかねぇ?」>レオ

戦士リファース
「だから・・・勇気かどーかはともかく平気なのがそこに・・・」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「…俺たちが平気じゃなくなるんだが…」(小声)(笑)>リファース

神官ティル
「平気と勇気は違うと・・・(^^;」ボソ>リファース

精霊士:レオ
「うむ。全員で行ったほうがいいか。しかし・・・」嫌そうな顔(笑)>槍折騎士ソロ

ゲームマスター
(いなくなるとパーティーの戦力が落ちるというグラスランナー(笑))

窓際使いトット
(さすがはグラスランナーの鏡(笑))

戦士リファース
(ウォリアーとしての立場がぁああ)

神官ティル
(私の立場わっ(;_;)>戦力になるGR)

ゲームマスター
普通のシナリオなら後方支援が多いか:プリースト>ティル

神官ティル
(普通のシナリオなら(^^;>GM)

槍折の騎士ソロ
「なに、俺達ャただの善良な冒険者だ。たまたま目的地の上に神殿があったからって気にすることはない。」>レオ

精霊士:レオ
「仮でも入信するのはきにくわん・・・」ボソッ

槍折の騎士ソロ
「だったらするな。ンな下らないことで主義を曲げるもんじゃない。」>レオ

神官ティル
「相手も同じように善良で常識的な教団なら、気にする事もないでしょうが。」>ソロ

精霊士:レオ
「・・・善良だったのか?(^^;」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「建て前、建て前。」(あっさりと)>レオ

精霊士:レオ
「うーむ。顔を見せたのは失敗だったな・・・」

槍折の騎士ソロ
「とにかく俺、全員で押し込む方に一票ね。」>ALL

槍折の騎士ソロ
「…俺、神官と酒場女の真心は信用しない事にしてんの。」>ティル

精霊士:レオ
「そうだな。神官は特に・・・」(笑)

神官ティル
「・・・(ーー;」>ソロ>レオ

ゲームマスター
正面から入信を申し込むのね>ソロ

戦士リファース
(夜中に忍び込むんじゃ)

槍折の騎士ソロ
いあ、夜が着たら「押し込む」んですが(^^;>GM

ゲームマスター
あ、後ろからか(^^;)

精霊士:レオ
「そうだな。全員で夜を待つか」>槍折騎士ソロ>ALL

ゲームマスター
んで、どこで時間まで待つことにしますか?(重要)>町orこの辺

槍折の騎士ソロ
この辺りに一票。>GM

神官ティル
この辺・・・>GM

戦士リファース
この辺でしょ・・・街まで戻る氣はない

精霊士:レオ
追加1票>GM

窓際使いトット
「ここらへで休憩して、夕方以降に活動しようよ」

精霊士:レオ
(無論、神殿からは見えない位置で(笑))

ゲームマスター
神殿を囲むようにして湖があり、その周り、西、南、東の3方は森になっています

槍折の騎士ソロ
「…森かな、やっぱし。」>リファース

戦士リファース
「そりゃそうだ! 森はいいぞぉ」

精霊士:レオ
「そうだな。薪もいるだろうし」(笑)>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「(ぶるっ)」(笑)>レオ

戦士リファース
「身も隠せるし、自然の恵も得られ、心もやすらぐ」

ゲームマスター
んでは森に入って隠れていると、言うことですね>ALL

槍折の騎士ソロ
はい。>GM

精霊士:レオ
はい>GM

戦士リファース
はいな >GM

神官ティル
ほい>GM

精霊士:レオ
「少し待ってろ。薪を拾ってくる」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「おう、迷惑かけるな。」>レオ

精霊士:レオ
であ、てきとーに薪拾いに行きます(笑)>GM

槍折の騎士ソロ
「(そのうち、マジで味方に殺されるんじゃねえか?(^^;)」

ゲームマスター
森の中で火を炊くのですね。いちおう焚き火できるような場所はあります。焚き木はすぐに集まります

槍折の騎士ソロ
鎧と服乾かしてます(笑)>GM

戦士リファース
(塩味効いたソロを焼いて・・・)

GR:ファム
(ソロの塩焼き(笑)

窓際使いトット
(おいしい?)

槍折の騎士ソロ
(君ら(^^;>リファース>ファム)

GR:ファム
(マシュマロを火に炙って溶けかけたところを食うのが……)

槍折の騎士ソロ
(その後、皆で歌を歌う儀式に参加せねば(笑)>ファム)

神官ティル
「(・・・いや、やめよう。今は。(ーー;)」焚き火からはやや離れてる

槍折の騎士ソロ
「…何ジロジロ見てるんだぁ?(-_-;)」>リフアース>ファム>トット

窓際使いトット
「おこらなくったっていいじゃぁないのぉ 仲間でしょ?」>槍折騎士ソロ

戦士リファース
「いや、いい体格だなぁと」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「男の体見てな〜にが楽しいんだか。」>リファース

戦士リファース
(こっちのST(筋力)は人間の平均より低いからあまり体格良くない・・・)

槍折の騎士ソロ
(STは16 (^^; 結構がっちりしてるな(笑))

GR:ファム
(ST6(^^;)

窓際使いトット
(ST9)

戦士リファース
(ST11・・・戦士か、マジで)

精霊士:レオ
(ST17(^ー^) 一番強いか?(^^;))

槍折の騎士ソロ
(そう、シャーマンが一番の力持ち(^^;)

窓際使いトット
(なっ なんという・・・)

ゲームマスター
白い煙が天高く立ち登っています

窓際使いトット
「・・・みつかっちゃうかも・・・」<煙

槍折の騎士ソロ
「(ちぃ〜っとやばかったかな〜)」(ぼ〜っと)>煙

精霊士:レオ
(やっぱし(^^;)

精霊士:レオ
「おい」>ロト

ロト
「なに?」>レオ

精霊士:レオ
「宝が何かは知らないんだな?」>ロト

ロト
「欲しい物をなんでも出してくれる壺があるんだ。それが宝物」>レオ

精霊士:レオ
「ふむ。ということは・・・」>ロト

GR:ファム
「…魔神も出せるかな……」

窓際使いトット
「ちょっ ちょっとぉ・・出したら始末してよ」>ファム

ロト
「生き物・・・だけはでないと思うよ」>ファム

精霊士:レオ
「おい」>ALL

槍折の騎士ソロ
「あん?」>レオ

窓際使いトット
「なぁに?」>レオ

精霊士:レオ
「ロトが言うには、かくかくしかじか、だとすると情報が足り無くないか?」>ALL

GR:ファム
「足りないぶんは、頭で補うの〜」

槍折の騎士ソロ
「坪、いやさ壷ねぇ…(気の抜けた声)ジュール教団どもが欲しがってんのも、その辺かもなぁ…」>レオ

精霊士:レオ
「あんな物が出来ているという事は、相手が壷を手に入れている確率が高いと思うが?」>ALL

槍折の騎士ソロ
「だったら、な〜んで今さら信者をつのらにゃならんのだ?」>レオ

精霊士:レオ
「ふむ・・・」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「車でいちいち荷物を運びこんでたのも、気になるしなぁ。」>レオ

精霊士:レオ
「とすると、発見はされていないか・・・」>槍折騎士ソロ

ゲームマスター
さて、ここで盗賊スキル−20で振ってください>ALL

GR:ファム
TS66−20=46
D100(71)=71 (失敗)

槍折の騎士ソロ
TS39−20=19以下 (^^; 出るかい
D100(86)=86 (失敗)

戦士リファース
TS54−20=34
D100(6)=6 (成功)

精霊士:レオD100(21)=21 (失敗)

神官ティル
TS33−20=13以下がでるか (^^;
D100(44)=44 (失敗)

窓際使いトット
TS58−20=38
D100(49)=49 (失敗)

戦士リファース
(さすがに森の中では鋭い・・・)

ゲームマスター
リファースの耳に、近くで足音が聞こえました。(1人分)
パキッと枯れ木を踏み折るような音ね

戦士リファース
「それもこれも、忍び込めばすぐ分かる」 >ソロ >レオ

精霊士:レオ
「安易だな」>森戦士リファース

槍折の騎士ソロ
「(う〜湿っぽい(^^;)」

戦士リファース
「しっ! 誰か近づいてくる!」

精霊士:レオ
「自分が死なないとでも思っているのか?・・っと」>森戦士リファース

槍折の騎士ソロ
「へ?」抜刀>GM

神官ティル
「?」辺りを警戒>リファース>GM

窓際使いトット
「何?」小声

精霊士:レオ
指を口に立てる>トット

精霊士:レオ
(自分のね(^^;)

窓際使いトット
「・・・こくこく」>レオ

戦士リファース
「人数は一人・・・だとすると敵って感じでもないと思うが・・・」

槍折の騎士ソロ
「お〜っと、つい癖で抜いちまったい。」(小声)>リファース

GR:ファム
「?? (^_^)?」

戦士リファース
その足音の方角を様子見る >M

ゲームマスター
木があって見えませんが、人の気配>リファース

窓際使いトット
リファースが見ている気がする方を見る(笑)

槍折の騎士ソロ
気のない素振りで呪文スタンバイ(笑)>GM

精霊士:レオ
「(まいったな・・・)」

戦士リファース
「誰だ!」 >人
(逃げるか来るか、二つに一つ)

ゲームマスター
停まってまだ隠れています(^^;)>リファース

GR:ファム
「わっ。びっくりしたぁ(・・;) なんなのよぉ。いきなり」>リファース

戦士リファース
「ま、まだ気づいていないのか・・・」 >ファム

槍折の騎士ソロ
「あ〜もしもし。危害は加えないから顔だけでも出しなさい。」>人影
すっごく気の抜けた声で(笑)>M

ゲームマスター
ガサッ・・と男がして、木の影から20代くらいの男が姿を見せました。

槍折の騎士ソロ
「やあ。」>男

GR:ファム
「あ。こんばんわぁ(^^)」>男

神官ティル
観察(^^;>男

精霊士:レオ
観察(笑)>男

ゲームマスター
農民の様です。手に鎌を持っています>レオ

GR:ファム
(両手持ちのサイズのほうじゃなかろうな(^^;)<鎌)

ゲームマスター
片手持ちです>鎌>ファム

戦士リファース
(鎖鎌になってて・・・)

GR:ファム
(サイズを持ってて、頭からスッポリとローブを被って……死神やがな(笑)


「あんたたちは邪教の信者じゃないようだな。何してんだ?」

戦士リファース
(男・・・予想が外れたか いや、あながち間違いでもないか)

槍折の騎士ソロ
「湖に落ちたんで服乾かしてたんだ。」(しれっとな)>男

精霊士:レオ
「落とされたんだろ」ぼそっとな(笑)>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「おお、そうとも言うな」(笑)>レオ

戦士リファース
「まぁ、見ての通り(?) 通りすがりの冒険者ですよ」 >男

精霊士:レオ
「ふむ。麦の具合はどうだ?今年は少し涼しかったが」(笑)>男


「こんな所で焚き火なんかしてると見つかってしまうよ。」

槍折の騎士ソロ
「おお、そいつはご忠告感謝」ざざっと消す。>たき火>GM

槍折の騎士ソロ
「って事は、誰ゾが監視してるのか?ここいらをね。」。>男

精霊士:レオ
「お前、あの教団に詳しそうだな?」>男

神官ティル
「見つかると何かまずいことでも?」>男


「・・・あの教団は異常だ。入信したものは、人が変わったようになってしまう。」

槍折の騎士ソロ
「らしいね。」>男


「冒険者だった者や、騎士だった者がいたが・・・みんな、魂を抜かれたみたいになってしまった。

槍折の騎士ソロ
「ほぉ〜お?」>男

神官ティル
「手当たり次第に信者を集めてるんですか?本人の意志に関わらず?」>男


「手当たり次第、というわけではなさそうだが、興味本位で神殿に見に行った者は、全部おかしくなってしまった」>ティル

神官ティル
「そうですか。」>男

窓際使いトット
「やっぱり・・・私たち全員で侵入するべきよ」

槍折の騎士ソロ
「んで仲良く魂を抜かれるっと…」>トット

戦士リファース
「物騒なところだなぁ・・・いったい何やってるんだろ」


「あんたたち、ああなりたくなければ、近づかないほうがいいよ」

窓際使いトット
「だいじょぉぶ いざとなったらソロっていう盾がいるから」(笑)

戦士リファース
「なるほど」 >トット

槍折の騎士ソロ
「君も一蓮托生だ。」(がしっとヘッドロック(笑))>リファース

戦士リファース
「だから巻き込むなぁああ!」 >ソロ 
もがいてる

GR:ファム
「ぎぶあっぷ?」(笑)>リファース

戦士リファース
「ノ、ノーー ぐぇ わ、わかったわかった」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
離してさしあげよう(笑)>リファース

GR:ファム
「ぶれいく  ……ふぁいっ」(笑)>ソロ&リファール

戦士リファース
(ふぁいっ ってまだやらすかぁ >ファム)

槍折の騎士ソロ
(おう、いつの間にか魔界に突入(笑)>ファム)

槍折の騎士ソロ
「こ〜りゃ剣呑な話だ。おとなしく手を引いた方がいいのかねぇ…」

神官ティル
「手を引くって、そんな怪しげな教団をほっておくつもりですか?」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「ああ、俺、臆病だから。」(しれっとな)>ティル>トット

窓際使いトット
「あなた騎士でしょぉ? いいのそんなんで?」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「好きで騎士の家系に生まれた訳じゃないんだがね〜」>トット

窓際使いトット
「じゃぁ騎士嫌い?」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「…どっちだと思う?(^^)」>トット

窓際使いトット
「そんなことはもちろん無いでしょ?」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「くくくくくっくくくっさあてねっ」>トット

窓際使いトット
「あぁ! 卑屈な騎士!」(笑)>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「褒め言葉とうけとっておくよ、『勇敢な』魔術師どの。」>トット

精霊士:レオ
「よせ。人にはそれぞれ理由があるのだ」>トット

窓際使いトット
「うぅぅぅ・・・」>槍折騎士ソロ>レオ

戦士リファース
「まぁ、親がいるだけいいもんだ」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「おう、いる『だけ』だがね。」(しれっとな)>リファース

精霊士:レオ
だまーって皆の話を良く聞いている(笑)

神官ティル
「・・・他に策があるんですね。」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「…ない。」>ティル


「ま、気にすることはないよ。いつまでもあの教団があのままでいることはない。もうすぐあの教団はお終いになるだろう」>ティル

神官ティル
「その根拠は?」>男


「知り合いのマーファの司祭が中を調べにいっているんだ。邪教だという証拠さえ掴めれば、マーファ神殿とアラニア軍が動く」

戦士リファース
「マーファの司祭・・・あの人か」

槍折の騎士ソロ
「…だな。」>リファース

精霊士:レオ
もう一度、今度は筋肉のつきかたとか身のこなしに重点を置いて男観察。農民に間違いない?(^^;>GM もんだ」 >ソロ

ゲームマスター
観察するなら魔術スキルでチェック>レオ

精霊士:レオ
MS44

精霊士:レオ
D100(45)=45 失敗

窓際使いトット
(をぉ!)

精霊士:レオ
(でぇい(^^;)

戦士リファース
(その狙ったような出目はいったい)

窓際使いトット
(世も末(笑))

ゲームマスター
ただの農民です>レオ

神官ティル
(くっ・・・(笑)>レオ)

精霊士:レオ
(うれしそうだね?(^^#>ティル)

神官ティル
(さて?(にっこり)>レオ)

槍折の騎士ソロ
「邪教だか何だか知らないが、俺たちぁただの冒険者でね。
狙った獲物があればとりに行くだけさ。…どこであろうとね。」

GR:ファム
「うんうん。でも、いきなり抜刀する癖は直したほうがいいよ」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「違いない…(苦笑)」>ファム

GR:ファム
「不要な争いを呼び込むことにもなるし」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「はいはい。」(収刀)>ファム

GR:ファム
(まだ抜き身だったんかい(^^;)>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(うんっ(^_^)>ファム)

精霊士:レオ
「まてよ・・・つまり、意志が強ければいいわけだな?」>男


「かなり強ければいい、と思うよ」>レオ

精霊士:レオ
「かなり・・・ね(^^;」>男


「ま、あんた達が何を企んでいるかはしらないけど、サテラの邪魔はしないでくれよ」

窓際使いトット
「サテラ?」>男


「ああ、神殿の中を調べているマーファ司祭のことだ」>トット

窓際使いトット
「ふぅん・・・」>男

槍折の騎士ソロ
「知らぬなら、その方がよかろう。」>レオ

GR:ファム
(椰子から……(謎)(笑)

神官ティル
(それはナ○ラ(^^;>ファム)

精霊士:レオ
(そら、な○ら(笑))

窓際使いトット
(あんたーらー)

精霊士:レオ
「おい・・・ お前は誰だ?」>男


「ああ、俺の名前はクロムだ。近くの村の者だ」>レオ

槍折の騎士ソロ
(長○県の青年団とか(笑)>クロム)

GR:ファム
「うんうん。近くの村の人にしといてあげる(^-^)」>クロム

精霊士:レオ
「下手にかち合ったらまずかろう」ぼそ>槍折騎士ソロ

精霊士:レオ
「職業は?」>クロム


「畑を耕している。みて分からんか?」>レオ

槍折の騎士ソロ
「レ〜オ!」>レオ

精霊士:レオ
「なんだ?」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「知らねば何やっても許される。何やってもな。」(にかっと)>レオ

精霊士:レオ
「ああ、なるほど(ニヤ)」>槍折騎士ソロ

神官ティル
「農夫なら、朝は早いでしょうに。こんな時間にこんなところで何をしていたんですか?」>男

精霊士:レオ
「そんな男がどうして、マーファの潜入捜査官の名前までしっているんだ?(にやり)」>クロム

クロム
「・・・それ・・それは・・・」(少し赤面)>レオ

精霊士:レオ
「いい。聞かなかったことにしておこう」>クロム

戦士リファース
「マーファの司祭と知り合いで、マーファ神殿やアラニアの軍の行動を予想できる農夫・・・最強だな」

槍折の騎士ソロ
「どっちともあんまし関わりたくねぇなぁ…」ポソポソ

クロム
「と・・とにかく・・サテラの邪魔はするんじゃないぞ」
といって去っていこうとしてます

GR:ファム
「ばいばぁ〜い(^^)/」>クロム

精霊士:レオ
「騒ぎを起こしてやるかな・・・」ボソ

槍折の騎士ソロ
「お〜い。そのサテラって人、美人か?」>クロム

クロム
(振り返って)「この世で一番の美人だ」>ソロ

精霊士:レオ
「(こいつは・・・(^^;)」>槍折騎士ソロ

戦士リファース
「あきらめたら? 二人はできてるみたいだし」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「くくくっそうだろうよ、特にお前さんにとっちゃなぁ。邪魔したな。」
手をひらひら振る(笑)>クロム

ゲームマスター
クロムは去っていきました。

窓際使いトット
「悪役になってるよぉ」>槍折騎士ソロ

GR:ファム
「わぁ〜い。あくやく、あくやくぅ〜(^o^)」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「そっか?んじゃ黒装束でも揃えるかな。」(真剣)>トット>ファム

精霊士:レオ
「やめておけ。お前に黒はにあわん」(笑)>槍折騎士ソロ

GR:ファム
(黒装束に加えて、下っぱ のお面も付けるとか(笑)>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(キー!って鳴きながらバック転しろってか(笑)>ファム)

ゲームマスター
いくらなんでも黒装束はないよ>ソロ

槍折の騎士ソロ
冗談ですってば(笑)>GM

ゲームマスター
目の前に炭はあるけどね

槍折の騎士ソロ
じゃ、コマンドーのクライマックスのシュワちゃんのように偽装迷彩を施します(笑)>GM

ゲームマスター
屋内で通用するかわかんないけど、迷彩化粧できます>ソロ

槍折の騎士ソロ
あい。>GM

精霊士:レオ
「なんだ?お前の地元の風習か?」(笑)>迷彩>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「気分だけでも出しておこうと思って。」>レオ

精霊士:レオ
「戦いの踊りとかも踊るとか・・・そうか」(笑)>槍折騎士ソロ

GR:ファム
「戦いの化粧したら、戦いの踊りを舞うんだよね(^o^)ワクワク」>ソロ

槍折の騎士ソロ
(戦いのメイク! 私、残酷ですわよ!(笑)>そこら)

ゲームマスター
知っているひといるかな・・・アイリン>ソロ

精霊士:レオ
(+刃物ふぇちで(笑)>ファム)

精霊士:レオ
(ここに(笑)>槍折騎士ソロ>GM)

槍折の騎士ソロ
反応するしぃ(^^;>GM>レオ

GR:ファム
(刃物はクックリまで(笑)>レオ)

精霊士:レオ
(それ以上は手応えが(笑)>ファム)

ゲームマスター
やっぱり足をだして、ふとももやスネに迷彩するとか(謎)

精霊士:レオ
(キャOィかい?(笑)>GM

窓際使いトット
(でぇーん(笑)>レオ)

精霊士:レオ
「さーて、どうする?」>ALL

ゲームマスター
んで、時間は過ぎて、日が暮れて暗くなっていました。

神官ティル
(あ、ボケボケだったか(^^;>時間)

槍折の騎士ソロ
「まあ、潜入手順はプロに任せる。」>ファム

GR:ファム
「潜入? 簡単だよ〜」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「旨くいったら、新しい服でも買ってやるから。」>ファム

ゲームマスター
さてと、準備を整えて、こっそり神殿の裏手(南側)に来ました

ゲームマスター
柵に木の扉がついています。

精霊士:レオ
(あ、暗視あり?(^^;
シャーマンの>GM)

ゲームマスター
あり・・・にしましょう>暗視

精霊士:レオ
ども(^ー^)>GM

GR:ファム
「まずね。正面に行ってね。扉をノックするの〜(^o^)」>ソロ

窓際使いトット
「そんなぁ」>ファム

神官ティル
「・・・・・・潜入・・・でしたよね」>ファム

槍折の騎士ソロ
「それ、潜入って言わねぇよ。」>ファム

精霊士:レオ
「やれやれ(^^;」>その辺

槍折の騎士ソロ
「こっそり、バレねぇように入りたいのさ、今回は。」>ファム
(潜入の指揮をナイトがとる訳にはゆかないでわっ(^^;)

ゲームマスター
相談している間に夜はふけていく・・・
神殿には明かりが灯ってる

精霊士:レオ
「(まだ起きてるか?)」

槍折の騎士ソロ
「ま、とりあえず扉あけてくれ。」>ファム

槍折の騎士ソロ
「静かにね。」>ファム

戦士リファース
「ガンガンってたたき壊したらだめだよ」 >ファム

神官ティル
「やってみますか?」:叩き壊す>リファース

戦士リファース
「んなうるさくしたらばれるのでは」 >ティル

槍折の騎士ソロ
「やったらタダじゃおかんよ、ティルくん。」>ティル

神官ティル
「冗談です(きっぱり)」>リファース

GR:ファム
ほんじゃま、とりあえずフック+ロープで、柵越えに挑戦>GM

精霊士:レオ
「・・・・おい」>ファム

ゲームマスター
壁を越えるのね。(^^;)盗賊スキル、普通でチェック>ファム

GR:ファム
TS66
D100(50)=50 (成功)

ゲームマスター
たいした音もなく、フックが柵に掛かりました。
登るならもう一度盗賊スキルで>ファム

GR:ファム
TS66:登る〜
D100(52)=52 (成功)

精霊士:レオ
「扉に鍵がかかっていたのか?」ぼそぼそ(笑)>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「さあて?」>レオ

戦士リファース
「実は開いてたりしてね」 >レオ

神官ティル
「鍵くらいかけるのは常識ですね」>レオ

槍折の騎士ソロ
頭ぽりぽり(笑)>レオ>リファース

精霊士:レオ
「・・・」そっと扉を引いたり(笑)>GM

ゲームマスター
鍵が掛かっています>レオ

精霊士:レオ
「おお、さすがにかかってるな(^^;」>森戦士リファース>ティル>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「(ほっ)」(笑)>レオ

神官ティル
「引いて駄目なら押してみる、というのも(笑)」>引くレオ

ゲームマスター
柵を乗り越えました。建物に明かりがついています。建物の外に人影はありません>ファム

GR:ファム
柵の内側へ降りる〜>GM

ゲームマスター
簡単に降りられました>ファム

GR:ファム
内側から扉に警報装置やら罠の類が無いか、観察する〜>GM

戦士リファース
(あったらもう手遅れだな・・・ >ファム)

精霊士:レオ
(いや、軽く引いた程度では反応しないだろう。でないと、風でも鳴るから(笑)>森戦士リファース)

ゲームマスター
盗賊スキルで振ってください>ファム

GR:ファム
TS66
D100(23)=23 (成功)

ゲームマスター
罠や仕掛けはなさそうです。ただ、中から開けるにも鍵が必要です>ファム

GR:ファム
「閂じゃないのか。変なの」>扉

GR:ファム
鍵開けした後に、再度、施錠できそうな作りです?>GM

ゲームマスター
鍵を開けるのに成功したら、閉めるのには判定無しで成功します>ファム

ゲームマスター
金属を回して開けるタイプの鍵ですね

GR:ファム
もう1度、辺りを見回してから、鍵開けに挑戦>GM

ゲームマスター
開けるには盗賊スキル、普通で

GR:ファム
TS66
D100(100)=100 (大失敗)

GR:ファム
開かない(笑)

槍折の騎士ソロ
(おおう(^^;>ファム)

神官ティル
(ぶっ(^^;;;>100)

ゲームマスター
ガチャガチャやってますが・・・開けられそうにありません>ファム

戦士リファース
(二度と開かなくなりそうだ)

槍折の騎士ソロ
「ファム…開かないのか?」>ファム

神官ティル
(鍵がこわれたり(^^;)

GR:ファム
「あれ? あれれ? さすが、呪われた島の錠前って難しい(^^;;;;;;」

精霊士:レオ
(うーむ(^^;)

槍折の騎士ソロ
「…すまん、トット(^^;」>トット

窓際使いトット
「ん?」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「呪文で開けてくれる?」>トット

ゲームマスター
2レベル魔術師ではアンロックの魔法は使えません。

槍折の騎士ソロ
(ってアンロック使えないんだっけ?>2LVソーサラー)

ゲームマスター
3レベルになったら、2レベル魔法が使えるのだ。

精霊士:レオ
(うーむ(^^;;;;)

神官ティル
(・・・さて、どうする(^^;;;)

窓際使いトット
「アンロックは高位の魔法覚えなきゃいけないのぉ・・」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「すまん、まだ無理だったけね。」>トット

戦士リファース
ここはTS高い私が挑戦してみるか

槍折の騎士ソロ
(お願い(^^;>リファース)

GR:ファム
(おとなしく、ロープ使って柵越えするでわ(^^;)

神官ティル
(TSの低い人はどうすれば(^^;>ファム)

ゲームマスター
TSはソロとトットの方が高くない?

槍折の騎士ソロ
TS39です。>GM

精霊士:レオ
(こっちTS28しかない(^^;>TS>ファム)

窓際使いトット
(TS58だよん)

槍折の騎士ソロ
まかせた(笑)>トット

精霊士:レオ
(おお、手癖が悪いんだな(笑)>トット)

戦士リファース
(TS54 /レベルアップ分こっちがトットより低いか)

神官ティル
(いってら(笑)>トット)

窓際使いトット
(レベルだね・・・ってソーサラーに何を・・・(汗))

槍折の騎士ソロ
(私に開けろと?(^^;>トット)

ゲームマスター
解錠を試みることは、外からでもできます

窓際使いトット
ひぃ・・のぼるぞぉ!>GM

ゲームマスター
あ、登るのね

槍折の騎士ソロ
開けます(^^;>GM

窓際使いトット
(え? 開けるの?)

精霊士:レオ
(物はためしで全員で(笑))

ゲームマスター
んでは解錠を試みる人は盗賊スキルチェック

窓際使いトット
(開けられるの? ソーサラーでも?)

神官ティル
(低い人から(笑))

精霊士:レオ
(じゃ、1番(笑))

槍折の騎士ソロ
(昇る手段はレオとティルがしくじる可能性がたかいのさ。)

神官ティル
(ソロも・・・ボソ>しくる)

戦士リファース
(ソロも危なそうだ・・・しかも音ががしゃがしゃ >ソロ)

窓際使いトット
「がんばって」>レオ

槍折の騎士ソロ
TS39< BR> おお、39、ぴったし成功(笑)>GM

精霊士:レオ
「ふむ・・・」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「お、開いた。」>鍵

ゲームマスター
じゃ・・・ソロが鍵をいじってたら偶然(?)開きました(笑)
扉が開きました>ALL

窓際使いトット
「おろ? 出番がないわねぇ・・・」

精霊士:レオ
「手癖がいいな」(笑)>槍折騎士ソロ

戦士リファース
「いま・・・鍵壊したんじゃ?」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「さあて?」>リファース>レオ

神官ティル
鍵が壊れてないかどうか調べる(笑)>GM

ゲームマスター
壊れているようには見えない>ティル

GR:ファム
「……(^o^;)/」>ALL

槍折の騎士ソロ
「はいはい、ちゃっちゃと行こうね〜。長居は無用。」(小声)

精霊士:レオ
「うむ」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
中に入ります。>GM

窓際使いトット
「れっつ ごー!」

ゲームマスター
柵のなかには明かりのついた神殿と、明かりの付いてない小さい建物があります

槍折の騎士ソロ
「…どっちだ?」>ALL

精霊士:レオ
「人の気配がないほうから行くか?」>槍折騎士ソロ

窓際使いトット
「暗い方から・・かな?」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「ふむ、ではそのよーに。」>ALL

槍折の騎士ソロ
で、小さい建物に。>GM

精霊士:レオ
暗い方は窓あります?>GM

ゲームマスター
さて、小さい方の建物の方にきました。小さいといっても神殿と比較したわけで、通常の家2件分くらいある
窓と扉があります>建物
人の気配はまったくありません

槍折の騎士ソロ
「明り灯したら、外から見えちまうよなぁ…」>ALL

精霊士:レオ
であ、暗視で窓からそーっと覗く(笑)>GM

ゲームマスター
満月であるていど光がさしこみますが・・・・よくわからない>レオ

窓際使いトット
「でも暗いとレオしか見えない」>槍折騎士ソロ

ゲームマスター
ただ、生活臭がするというか・・・なんとかなく人が住む場所の様な感じがします>レオ

精霊士:レオ
「ふむ・・・」>建物

GR:ファム
「じゃ、明るいほうから見に行こ」>ALL

精霊士:レオ
「そうだな・・・」>ファム

槍折の騎士ソロ
(第七○ティアンか(笑))

窓際使いトット
(をぃをぃ(笑))

神官ティル
(おーいっ>ソロ)

窓際使いトット
(なんか恐くていいではないか(?))

精霊士:レオ
「さて、ここの住人はこんな夜更けに何をしてる・・・」独り言

槍折の騎士ソロ
(そら、修行だろぉ。>レオ)

精霊士:レオ
(だう(^^;>槍折騎士ソロ)

ゲームマスター
それはさておき、明るい方にいくのね>ALL

槍折の騎士ソロ
あい。>GM

窓際使いトット
「やっと目が見えるぅ」

ゲームマスター
神殿の裏口にきました。中で誰かが演説しているような声がします

戦士リファース
(説法会を開いてるんだ)

槍折の騎士ソロ
「おお、これなら多少の物音はバレないな。頼むよ。」>ファム

精霊士:レオ
聞き耳とか(笑)>GM

神官ティル
聞き耳〜>GM

槍折の騎士ソロ
(君ら、すっかり癖になってるね(-_-;)>レオ>ティル)

神官ティル
(分かりますか?(^^;やはり(^^;>ソロ)

精霊士:レオ
(こんな体に誰がした(笑)>槍折騎士ソロ)

神官ティル
(あ、本職がやるならやめとく

GR:ファム
(スリープクラウドを……(笑)

窓際使いトット
(ぽあガスね>ファム) (^^;)

ゲームマスター
ん〜・・・聞き耳は盗賊かな・・・盗賊スキル−20で>ALL

GR:ファム
やりたくない(^^;)>聞き耳

窓際使いトット
TS−20=38
D100(38)=38 (成功)

窓際使いトット
(ほぅ)

精霊士:レオ
TS28−20=8 むだ(^^;
1D100(88)=88

神官ティル
TS13(でもやったり(^^;)
D100(23)=23

槍折の騎士ソロ
しません(^^;>聞き耳

精霊士:レオ
(そかそか(笑)>槍折騎士ソロ)

戦士リファース
みんなが聞いてるなら別にいいだろう・・・

槍折の騎士ソロ
「…いい月だなぁ…」ポソポソ>リファース

GR:ファム
「…どこに埋まってるのかなぁ…」

ロト
「たぶん、この神殿の床下」>ファム

戦士リファース
「・・・いい星空だ・・・」ボソボソ>ソロ

窓際使いトット
何故か成功

ゲームマスター
成功した人は”・・・裏切り者・・処刑・・・生贄・・・”などと微かに聞こえます

窓際使いトット
「なんか怪しいこといってるよぉ・・・」>ALL

槍折の騎士ソロ
「どんなぁ?」>トット

神官ティル
「怪しい事というと?」>トット

窓際使いトット
「ぽあしろ、とか・・・裏切り者には死あるのみ、とか・・」

神官ティル
「(こっちには全然聞こえなかったけど)」

精霊士:レオ
「ばれたのか?」>潜入捜査官>ALL

窓際使いトット
「生け贄は処女だ! とか・・・」

槍折の騎士ソロ
「あ〜ららら(^^;そりゃやばいねぇ。」>トット

神官ティル
「やはり邪教・・・」>トット

戦士リファース
(なんか内容に尾鰭がついてる >トット)

窓際使いトット
(気のせい(笑)>森戦士リファース)

神官ティル
(専門用語を・・・>ぽあ)

槍折の騎士ソロ
早く入らないと、ヤバいんでないかい?」(しれっと)>ALL

精霊士:レオ
(ー"ー)「そのようだな・・・・」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「そゆ訳だ、頼む。」>ファム

窓際使いトット
のぞき見はできないの?>GM

ゲームマスター
ん〜・・・裏口の扉はしまってるから開けないとむり>トット

窓際使いトット
「んー・・開けたら見つかっちゃうしねぇ・・・」

槍折の騎士ソロ
「開けなきゃ、入れないでしょ〜」>トット

窓際使いトット
「でも・・やっぱり突入すべきなのかなぁ?」>槍折騎士ソロ

精霊士:レオ
(ー"ー)「かまわん。踏み込もう」>ALL

槍折の騎士ソロ
「おう。」>レオ

神官ティル
「声から、中には何人くらいいそうか分かりませんでしたか?」>トット

ゲームマスター
声は1人分しか聞こえなかった

窓際使いトット
「一人の声だけ・・・声はね」>ティル

神官ティル
「それでは分かりませんね(^^;」>トット

槍折の騎士ソロ
「…怖いのなら、下がっていなさい。無理じいはしません。」>トット

窓際使いトット
「じゃぁ お言葉に甘えて後ろから支援ね」>槍折騎士ソロ

槍折の騎士ソロ
「そうしなさい。」>トット

精霊士:レオ
「精神を保護する呪文を頼む」>そのへん

戦士リファース
「それはレオの専門だと思ってたが、違うのか」 >レオ

精霊士:レオ
「ん?俺は精霊魔法しかつかえんぞ」>森戦士リファース

戦士リファース
「そうか・・・よくわからんが、精神を操るのが得意かと思ってた」 >レオ

GR:ファム
んじゃま、裏口の扉を開けようとしてみますが>GM

ゲームマスター
振るまでもなく開いた。中は明るくて、廊下があり、中にまた扉がありますます。

GR:ファム
「ふぅん。……まぁ、いいっか。正面から逃げられたって……」

精霊士:レオ
「後は、踏み込んだら速攻でボスをおさえるんだ」>ALL

槍折の騎士ソロ
(きばってイニシアティブとってね(^^;>レオ)

窓際使いトット
(ぴったり6人だぁ!)

槍折の騎士ソロ
既に抜き身ぃ(^^;>GM

ゲームマスター
声が更にはっきり聞こえます。

男の声
「き・・きさま・・・いったい何をした!」

ゲームマスター
奥の扉の向こうで驚いたような叫び声が聞こえました

槍折の騎士ソロ
「おりょりょ。」扉は開きますか?>GM

窓際使いトット
ロトはどこに居ます?>GM

ゲームマスター
みんなの後ろで、オドオドしてます>トット

GR:ファム
ざっと見回して、(変なのが無ければ)中へ踏み込む〜>GM

槍折の騎士ソロ
「奇襲は相手の動揺をもってきっかけとすべしってね…」

精霊士:レオ
呪文かかったらふみこむからね(^^;>ALL

ゲームマスター
んでは、みんな踏み込んむのね>ALL

戦士リファース
「んじゃま、いっちょうやりますか」

窓際使いトット
レオは魔法封じたり 転ばせたりできる>森戦士リファース

槍折の騎士ソロ
その前にカウンターマジック(^^;>GM

精霊士:レオ
カンタマかかったらね(^^;>GM

窓際使いトット
私は固くしたり 頑強にしたりできる>森戦士リファース

槍折の騎士ソロ
「マナよ、さぼってないでとっとと起きろ!ちっとばかし気ばってくれ、わかった?」

戦士リファース
(荒っぽい呪文だ >ソロ)

槍折の騎士ソロ
(気迫だ(^^;>リファース)

窓際使いトット
(神聖魔法は神を脅すと相場はきまっている(笑))

神官ティル
(うぉらっ、言うこときかんと改宗するぞ、って(笑)?>トット)

ゲームマスター
ソロは魔法使えるっていう設定だっけ

槍折の騎士ソロ
ナイトはコモン1lv使用可能なはずですが?>GM

戦士リファース
(1レベルの騎士も使えたっけな)

GR:ファム
(誰から共通語魔法を習ったんだ?(^^;)>ソロ)

ゲームマスター
いあ・・・どこかで魔法の修行を受けた、という設定でなければ使えないのだ>ナイト

槍折の騎士ソロ
おや(^^;それはルール解釈違いですね(^^;では取り消します。>GM

GR:ファム
(教え込む呪文が、ソーサラーの高レベル用にあるでよ>ナイトの呪文)

精霊士:レオ
であ、トット掛けて(笑)>トット

窓際使いトット
(・・・しらなかったぁぁぁぁ! マジシャンたる私としたことがぁ! うぴょ)

槍折の騎士ソロ
(コンパニオンの1を読む限りじゃ制限なかったんだが(^^;)

窓際使いトット
まかせてぇ>かんたま>ぷろてくしょん>しーるど>ALL

槍折の騎士ソロカンタマだけでいいです(^^;>トット

GR:ファム
(6レベル古代語魔法だから…11レベルになれば使える(^^;)>トット)

窓際使いトット
(何回プレイすればいいとおっしゃる?(笑)>ファム)

GR:ファム
(うみゅ。ナイトは、共通語魔法を使うことは出来るが、覚えてないのだわ(笑)

神官ティル
(そんなレベルにはまずならん・・・(笑)>ソーサラー)

槍折の騎士ソロ
(おおう、また一つ賢くなった(笑)>ファム)

GR:ファム
(NPCの導師を探して、コネを作るのが早い(^^;)>ナイトが呪文を覚える)

窓際使いトット
(賢くなったです さんくすです>せんせい)

戦士リファース
(プロテクション全員にかけたころにはかんたま切れてそうだな)

精霊士:レオ
「よし・・」抜刀(笑)>GM

窓際使いトット
(抜刀?! えぇ? 魔法は?>レオ)

槍折の騎士ソロ
既に抜き身ぃ(笑)>GM

戦士リファース
グレソ抜こう

ゲームマスター
トットがカウンターだけ? シールドはかける?

精霊士:レオ
用意が出来たら踏み込みます>GM

窓際使いトット
いくつかけてもいい?>GM

GR:ファム
ところで…もう一枚(以上)扉があるんだが(^^;)>ALL

槍折の騎士ソロ
「痛いかな〜やだね〜」ブツブツ(笑)

精霊士:レオ
そら、扉の前で(笑)>ファム

ゲームマスター
まあ、もたもたしてるのも変なのでカウンターとシールドまでとしましょう

GR:ファム
んじゃ、中の扉を蹴り開けるのは、前衛に任せよう(^^;)

精霊士:レオ
声の聞こえる奴の>ファム

窓際使いトット
「大地に満ちたるマナよ、我らの精神の礎となりたまえ! カウンターマジック」

精霊士:レオ
「いいか?」>ALL

槍折の騎士ソロ
「おう。」>レオ

神官ティル
刃物抜いておく(^^;>GM

窓際使いトット
D100(24)=24

窓際使いトット
まずRE+30ね>ALL

ゲームマスター
ロードスの魔法は振らなくていいのだ。とくに基本ルールでは(^^;)

精霊士:レオ
扉を開ける用意(笑)>GM

GR:ファム
チェインウィップの準備〜

窓際使いトット
「天地に満ちたるマナよ我らを包み込め! シールド」

GR:ファム
(RE70になってしまった(^^;)

窓際使いトット
で、DE+20>ALL

神官ティル
(ロトはどうなるんだろう(^^;)

槍折の騎士ソロ
「あー、俺らがヤバくなったらとっとと逃げなさいね。」>ロト

窓際使いトット
(えっ・・・ロト・・・)

ゲームマスター
扉の影にかくれてます>ロト

槍折の騎士ソロ
「気にしなくていいから。」>ロト

戦士リファース
踏み込む用意

精霊士:レオ
「レディー・・・」

槍折の騎士ソロ
(ファイト!(笑)>レオ)

精霊士:レオ
(ガンOム・ふぁいとぉー!とつけたい(笑))

GR:ファム
(それでは皆さん… も、忘れてはいかん(笑)>レオ)

精霊士:レオ
(いけね(笑)>ファム)

精霊士:レオ
(そぉる・ふぃOと!(笑)>槍折騎士ソロ)

槍折の騎士ソロ
(ROUND 1 FIGHT! (笑)>レオ)

槍折の騎士ソロ
「………」

精霊士:レオ
「GO!!」扉開けてダッシュ!>GM>ALL

ゲームマスター
で、扉をひらくと・・・
礼拝堂のようになっていて、白い服を着た人達が大勢倒れています

窓際使いトット
(え゛)

戦士リファース
(倒れてる?)

槍折の騎士ソロ
見回す。>GM

神官ティル
「・・・?!」>人々

神官ティル
それ以外の人は?>GM

戦士リファース
「すでに魂を?」

ゲームマスター
祭壇の上に太った高司祭のような男が立っています。

ゲームマスター
少し離れて、十字架のようなものがあり、その下に切れた縄が落ちています
十字架の前に小柄な女の人がいます。

窓際使いトット
(え゛)

精霊士:レオ
男に向かってひたすらダッシュ>M

槍折の騎士ソロ
「…サテラ?」>女性

ゲームマスター
女性はチラッとそっちを見て、高司祭に目を向けた>ソロ

槍折の騎士ソロ
マーファ?>GM

GR:ファム
「さては、貴方が魔神ねっ!!ビシッ」>太った高司祭

精霊士:レオ
(きみら(^^;)

ゲームマスター
高司祭の後ろに神官服着たのが4人います

神官ティル
倒れてる人のうち手近なのを調べる。>GM

ゲームマスター
ちとまってね>ティル

高司祭
「・・・・な・・・なんだきさまらは・・・」

窓際使いトット
(ちなみに5分なんで効果時間は)

槍折の騎士ソロ
「…何者とでもお好きなように。」>高司祭

槍折の騎士ソロ
「少なくともあなたの友ではないですな。」>高司祭

精霊士:レオ
「***(聞くに耐えない悪口)に名乗る名などないっ!」>司祭

窓際使いトット
「あぁ・・レオ・・下品・・・」

女性
「あなたの野望はここまでですよ。おとなしく降伏しなさい」>高司祭

戦士リファース
「そっちこそ何を企んでいる!」 >高司祭

槍折の騎士ソロ
抜き身ひっかついで見学モード。>GM

高司祭
「おのれ・・・我が神の教えどおり破壊されるがいい」

ゲームマスター
女性と高司祭達は1対5で戦おうとしてますが・・・>ALL

槍折の騎士ソロ
「…あ、終わったの?んじゃ。」前進します。>GM

精霊士:レオ
ダッシュしてます>GM

槍折の騎士ソロ
「はじめましょっか。」>高司祭

精霊士:レオ
高司祭にむかって>GM

神官ティル
調べるの一旦おいといて加勢します(^^;>女性>GM

ゲームマスター
全員が移動攻撃になります。ザコ神官はA〜Dとします。

ロードス島戦記RPGリプレイ:[4)偽りの創世記・後編]


[阿呆理我演遊録:TRPGリプレイ集目次][阿呆理我芸夢館][アホリアSSの館]
E-Mail:roadist@nifty.com:ローディストSS(アホリアSS)宛