[ホーム][:TRPGリプレイ集目次]

テーブルトークRPGリプレイ

ロードス島戦記RPGリプレイ:3)黒羽の盗賊:後編
[前編][中編]

ゲームマスター
戦闘ターンです。
さて・・・パーティーのリーダーは誰でしょう?>ALL
※[戦闘ターンを飛ばす]

精霊使いミユーネ
ここは定石どうり騎士さんか戦士さん

女騎士アーディ
じゃ、ポールさんにお願いしよう

戦士ポ−ル
げっ イニシアチブ4です

窓際使いトット
うにゃめにょ

ゲームマスター
目標5だから相手の先攻

小男
「・・・おのれ・・・こうなったらお前たちから・・・
・・・マナよ・・・・眠りをもたらす雲となれ・・」

精霊使いミユーネ
「ほら 魔法使いだ」

ゲームマスター
先頭3人入るとすると・・・トット、ポール、イシュかな・・
レジストを試みてください>トット、ポール、イシュ

窓際使いトット
「なによ! きかないじゃない!」
15<28=成功 (結構奇跡かも)

戦士ポ−ル
抵抗36。失敗。
集中力をつかいます。33。成功

盗賊:イシュ
78失敗

女騎士アーディ
(イシュは根性使わないの?>イシュ)

盗賊:イシュ
つかう。70失敗(T^T)

ゲームマスター
イシュは寝ました

窓際使いトット
「なーにねてんの! 男でしょ!」

精霊使いミユーネ
「朝よ」

盗賊:イシュ
がくん どがししゃゃゃゃ ぐーーぐーー

精霊使いミユーネ
(ザメハ(笑))

窓際使いトット
(そこ! アウェイクンでしょうが)

女騎士アーディ
(いや、スリクラなら蹴ればおきるでしょう?>トット)

精霊使いミユーネ
あうぇぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)

女騎士アーディ
(アウェイクン・キィィィィィッック!!(^^;>トット)

窓際使いトット
(魔法+アウェイクンきっく=可?)

ゲームマスター
魔法か起こすかどっちですね。1ターンだと

ゲームマスター
んでは大男が、バスターソードを抜いて切りかかってきました。
大男、1回目の移動攻撃。ポールを狙って外れ

神官ランドール
1回目〜?!

精霊使いミユーネ
あら Lv3か

ゲームマスター
大男、2回目の攻撃。ポールを狙って外れ

盗賊:イシュ
「くーぐーがー」

ゲームマスター
さてと、それではPCの行動です。

女騎士アーディ
魔術師に移動攻撃は可能?>GM

戦士ポ−ル
大男にチャ−ジできます?>GM

魔法使いレイガル
スリープクラウドかけます>GM

神官ランドール
イシュのとこまで走りよれます?>GM

ゲームマスター
TS順に処理します。
まず、イシュは寝てるから、トットが最初です。どうします?>トット

窓際使いトット
「天地に満ちたるマナよ、いまこそわが身を包み込め!」
(シールド6人にDE+20)

精霊使いミユーネ
ありがたい

盗賊:イシュ
「すーぴーすーぴー」

女騎士アーディ
(ありがたやm(__)m>トット)

窓際使いトット
(そこ! いつまでねとる! )

ゲームマスター
はい・・・全員DE+20

神官ランドール
PCは7人では?>GM

窓際使いトット
(そーなのよ 6人までなのよ)

ゲームマスター
あ・・ほんとだ

神官ランドール
いわんかったらよかった。

ゲームマスター
誰を抜かす? そーいえば、メイリーンがぼーぜんと突っ立ってますが・・・

魔法使いレイガル
白兵戦する気はないから外して下さい>GM

精霊使いミユーネ
寝てる人は無視(笑)

盗賊:イシュ
「すぴーーーーーー」

精霊使いミユーネ
「あぶないから 離れてて」>メイリーン

メイリーン
「・・あ・・・はいはい」>ミユーネ

精霊使いミユーネ
「それとも 戦うかい?(笑)」>メイリーン

ゲームマスター
次はポールです。チャージのルールはないので、普通攻撃か、集中力かですね>ポール

戦士ポ−ル
大男のDEは?

ゲームマスター
あ・・・失礼、大男のDEは25です>ポール

戦士ポ−ル
28。命中。ダメ−ジ9

ゲームマスター
ちこっと効いたようです>ポール

ゲームマスター
次はミユーネです。

精霊使いミユーネ
ウィルオーウィプスを召還したら攻撃は次のターン?>GM

ゲームマスター
攻撃は次のターン、とします。

精霊使いミユーネ
リプレイとちがうぞー(笑)
んでは サイレンス

ゲームマスター
・・・・小男を狙ったんだよね(^^;)>サイレンス

精霊使いミユーネ
さっき魔法使った奴

ゲームマスター
小男のRE40。D100結果88、レジスト失敗
小男は口をパクパクさせてます

女騎士アーディ
(ロードスの魔術師はSWより優秀(^^;>ミユーネ)

精霊使いミユーネ
・・・・魔法使った気にならない(笑)

ゲームマスター
ロードス島戦記の基本ルールでは、魔法をかける側は振らないんですね

精霊使いミユーネ
あうー おもろない〜。召還すればよかった

窓際使いトット
(じゃぁ攻撃魔法を)

精霊使いミユーネ
(魔法の種類の少なさを使いやすさでカバーしてるんだな(笑))

ゲームマスター
次はレイガルです

魔法使いレイガル
「万物の根源たるマナよ 雲となりて眠りをもたらせ!」
スリープクラウドかけます

ゲームマスター
・・・・大男を狙うとポールも入りますが

魔法使いレイガル
構いません>GM

ゲームマスター
んではポールはレジストを試みてください>ポール

戦士ポ−ル
15。成功

精霊使いミユーネ
なんだ その目は・・・

ゲームマスター
大男の魔法抵抗。げ、また88

神官ランドール
なんて新谷かおるな数字>88

ゲームマスター
ん〜・・・敵キャラに集中力がないからな・・・大男は寝てしまいました

精霊使いミユーネ
100面体サイコロを使わないから(笑)

ゲームマスター
次はアーディです。移動攻撃は可能です。小男の防御スキルは20

窓際使いトット
(ラストにしては弱い! 前からそうだが)

ゲームマスター
(今回のは戦力的には強いはずだが(^^;)>トット)

窓際使いトット
(そぉかい? あぁ出目がねぇ)

ゲームマスター
(連発で8が4回でるなどと予想しようがない(^^;))

女騎士アーディ
じゃ、小男に移動攻撃
でも48で失敗

盗賊:イシュ
(鼻で すぴすぴ鳴ってます(笑))

女騎士アーディ
(なんて気持ちよさそうに(^^; おこすの可哀想かな(^^;;;)>イシュ

盗賊:イシュ
(おこしてくれーーー)

窓際使いトット
(だれかおこしてやりなよ)

ゲームマスター
最後はランドールです

神官ランドール
アウェイクン・キックできます?

ゲームマスター
できますよ。手加減すれば大男もダメージ抜きで起こせます>ランドール

女騎士アーディ
(大男をおこしてどうする(^^;)

神官ランドール
いや、イシュにですけど…できるならキック!

盗賊:イシュ
「ムニャ・・・白い肌が・・・・・」

ゲームマスター
イシュは起きました

盗賊:イシュ
「はっ!」

ゲームマスター
さて、次のターンです。
ポールはイニシアチブを振ってください

戦士ポ−ル
2 (^^;

ゲームマスター
んでは敵側の先攻です

盗賊:イシュ
「きもちよ・・じゃない しまった」

ゲームマスター
小男は細身の針の様なものを抜いて、女性に突きたてようとしました。

盗賊:イシュ
(トットの毒針(笑))

窓際使いトット
(げぇ だからあの水車小屋は・・・)

女騎士アーディ
(私が前にいるのに?)

ビルソン
「あぶないっ」

ゲームマスター
(隊列はアーディ・小男・ビルソン・女性 という感じね。どっちにしても突き刺さらない)

ゲームマスター
ビルソンは女性を突き飛ばしました。女性は勢い余って水車小屋の壁に少し頭をぶつけたようです
んでは、PC側の行動。まず、イシュはどうしますか?

盗賊:イシュ
おいつけます<みんなに

ゲームマスター
(・・・アーディ以外はみんないっしょにいるような気もするが・・・)
んでは次はトットです

女騎士アーディ
(ポールも大男の所にいるのでは?
あ、大男が移動してきたのか(^^;)

ゲームマスター
そーそー>アーディ

窓際使いトット
「天地に満ちたるマナよ、今こそ力となり敵を打ち払え!」
(エネルギーボルト 小男へ)

ゲームマスター
レジスト成功。ダメージは?>トット

窓際使いトット
(ダメージって根性で振り直せる?)

ゲームマスター
はい、振りなおせます>トット

窓際使いトット
(おおおおお! 10+1=11
すっ すごい 今日はすごいぞ)

ゲームマスター
げげっ・・かなり重症の大火傷>トット

窓際使いトット
(でもたぶんさいごにきっと・・・)

神官ランドール
「殺しちゃ、ダメですよ」

窓際使いトット
(あっ わすれてた)

ゲームマスター
次はポールです。どうします?

戦士ポ−ル
大男を殴って完全に気絶させる。できます?>GM

ゲームマスター
・・・この状態で殴るの?(^^;;;)>ポール

戦士ポ−ル
寝てるんでしょ>大男

ゲームマスター
魔法で一時的に意識を失ってます。殴りかたを間違えると起きるような

戦士ポ−ル
ハルバ−ドの石突で頭をはりとばす

ゲームマスター
んではTSでチェックしてください。成功なら気絶、失敗なら復活>ポール

戦士ポ−ル
34 成功

ゲームマスター
おお・・・完全に気絶しました

ゲームマスター
次はミユーネです。どうしますか?

精霊使いミユーネ
どーしよ。ここからでは小男は移動攻撃?

ゲームマスター
小男は重症です。移動攻撃か魔法攻撃

精霊使いミユーネ
殺しちゃいけないから・・・

女騎士アーディ
(降伏してくれるといいのだけど)

精霊使いミユーネ
レイピアの横で殴ったら大丈夫?

ゲームマスター
移動攻撃で手加減攻撃ですね

精霊使いミユーネ
へい。振りますよ

ゲームマスター
ん〜・・・ルールはないから、ダメージ振るときに集中力・・・

精霊使いミユーネ
はっ 移動攻撃失敗したら根性しようかと・・・(笑)
失敗したらもうだめ?

ゲームマスター
避けられたら、敵の間合いでたちどまるだけ(^^;)>ミユーネ

精霊使いミユーネ
まぁ いいや ふっちゃえ。
#D100:97 ファンブル(笑)

ゲームマスター
・・・・らくらく避けられたみたいですね

窓際使いトット
(やっぱ女の子を押し倒したりするから・・・)

盗賊:イシュ
(白い肌が(笑))

精霊使いミユーネ
こんなときに・・・(笑)

神官ランドール
(・_・)

精霊使いミユーネ
これだから100面体サイコロは・・・(笑)

ゲームマスター
次はレイガルです。どうしますか?

魔法使いレイガル
することないので(;_;)、何もしません

窓際使いトット
(なんか・・・まあいけど)

ゲームマスター
さて、アーディルです。

ゲームマスター
当たれば一撃・・・かもね

精霊使いミユーネ
降伏勧告のバラード(笑)

女騎士アーディ
まだやる気ですか、小男は

ゲームマスター
破れかぶれになっている・・という形相

女騎士アーディ
「降伏しなさい、もう勝ち目はないわよ」と、医者達の方に回り込んでかばう

小男
「・・・・・・・・」

女騎士アーディ
「この人数を一人で相手に出来るつもり? 魔法も使えないのに」

小男
「・・・・・・・・」(口ぱくぱく)>アーディル

精霊使いミユーネ
はっ(笑)

ゲームマスター
ランドールはどうしますか?

神官ランドール
小男の前まで行って、退路をふさぐ

女騎士アーディ
(武器は握ったままなんでしょう?)

ゲームマスター
んでは小男は武器を捨てました

ゲームマスター
戦闘ターン終了です。

精霊使いミユーネ
あー ウィルちゃんがー

盗賊:イシュ
「す すまない出遅れた」>ALL

魔法使いレイガル
では縛って連行しましょう

精霊使いミユーネ
「なぐっちゃえ」(笑)

窓際使いトット
なぐる ぼこぼこ!

女騎士アーディ
「ロープで縛っておいて」とロープを渡す>イシュ

盗賊:イシュ
「まかせてください」>アーディ

窓際使いトット
「こいつめぇ!」
まだなぐる。ぼこぼこ!

女騎士アーディ
(おいおい、村人の分、残しとけよ(^^;>トット)

神官ランドール
(その前に小男にヒーリング>これで心置きなく殴れる(爆))

精霊使いミユーネ
(はっ10面体サイコロが意味無かった・・・)

ゲームマスター
ぼこぼこになってますね>2人

戦士ポ−ル
「ファリス神殿にでも引き渡そう」

盗賊:イシュ
ぐるぐる キュッ

窓際使いトット
ぎゅうぎゅう

盗賊:イシュ
(首きゅーーー(笑))

精霊使いミユーネ
「こら」

戦士ポ−ル
「結局,村人に渡すの?」>二人組

メイリーン
「・・・この人達・・・悪いことして、全部あたしのせいにしてた・・のね」

魔法使いレイガル
「付け入られるようなことをするからこういう目にあうのだ」>メイリーン

メイリーン
「・・・・そおね。やっぱり・・・あたしは人前にでるべきじゃなかった・・・」>レイガル

窓際使いトット
「・・・帰るの?」>メイリーン

女騎士アーディ
「ビルソンさんも大丈夫? よかったわ、まにあって……」

女騎士アーディ
女性を助け起こすよ

女性
「・・・う・・・あ・・頭が・・いたい」>アーディ

女騎士アーディ
「大丈夫ですか? 怪我はない?」>女性

女性
「・・・ええ・・・大丈夫です・・・あ・・・
・・・・メ・・イ・・・?」

窓際使いトット
「・・・えっ?」

精霊使いミユーネ
(母やん(笑))

神官ランドール
(T^T)

女騎士アーディ
(やっぱそうだったか(^^;)

精霊使いミユーネ
(あれ まだ言ってないって(笑))

女性
「メイリーン!」

メイリーン
「・・・母さん? ・・・うそ・・・」

女騎士アーディ
「あなたたち、……親子だったの?」

窓際使いトット
「ビルソンさん、この2人は・・・」

女性
「そうです・・ずっとこの子を探してたんですよ。・・・ずっと」>アーディ

窓際使いトット
「・・・・・」
(親子っていいわねぇ・・私の父は・・・)

盗賊:イシュ
(人間の女性にハーフエルフ)

精霊使いミユーネ
(リーフ型か・・・)

女騎士アーディ
(またダークエルフが悪さしたのね>イシュ)

窓際使いトット
(をいをいをい)

盗賊:イシュ
(ちがうって)

女騎士アーディ
(冗談なのに……(^^;)

窓際使いトット
(なんだぁ・・・えへへっ)

女騎士アーディ
「どうして離ればなれに……」

女性
「・・・私の実家がモスの小貴族なのです。
だから家にいさせることができなくて・・・他人にあずけてたんです」

魔法使いレイガル
「無責任だなぁ...」

女性
「家の者を説得したときには・・・メイは・・・そこを飛びだしてたんです。辛い目にあったんでしょう」

戦士ポ−ル
「ところで,あの二人組はなぜあなたをねらったんですか?」>女性

女性
「あの2人・・・メイに何かの罪を被せようとしてたんですよね。
たぶん、私がメイを探していることを色々な人に言ってたから・・だと思います」>ポール

女騎士アーディ
(で、メイの様子は?)

ゲームマスター
目が点になってましたが・・・女性に抱きついてないてます>アーディ

神官ランドール
(再び) (T^T)

窓際使いトット
「いいわねぇ 家族って」

女騎士アーディ
「・・・・・たまには家に帰ろうかな」

ゲームマスター
犯人2人組は村に引き渡すんですね。メイリーンをどうします?>ALL

窓際使いトット
女性がつれて帰るんでは?

ゲームマスター
窃盗の罪はありますが、ヴィブの方には連れていかない?>トット

女騎士アーディ
(犯人については隣村は納得したの? だったら連れてってもだいじょうぶだよね)

神官ランドール
「2人組といっしょに、一回ヴィヴに連れてった方が…ぬれぎぬをはらすためにも」

女騎士アーディ
「私もそう思うわ。大丈夫、私たちで説明しましょう」>ランドール

窓際使いトット
メイリーンの意見は?

ゲームマスター
盗みをやったのは事実だから、しぶしぶ従いますが>トット

窓際使いトット
「私はハーフエルフだから神殿の裁きがどれだけどうなのかしらないけど」

精霊使いミユーネ
こいつらならリンチくらってもいいや(笑)

女騎士アーディ
神殿の裁きにまかせるっていってたじゃない(^^;>ミユーネ

精霊使いミユーネ
どっちでも同じじゃない?(笑)

女騎士アーディ
じゃぁ、二人を引き立てて、女性とメイをつれてヴィヴに向かいましょう

精霊使いミユーネ
「とりあえず 村にいこう」

窓際使いトット
「わかったわ」

盗賊:イシュ
(夜につくの)

女騎士アーディ
「でも、明日、ね。今日は遅いし、つもる話もあるでしょうから」

ゲームマスター
さて・・・ここでエンディングにいきますが、何か最後に発言はあります?

戦士ポ−ル
(報酬は50かな?)

精霊使いミユーネ
殴りたかった〜(笑)

女騎士アーディ
とくにないです

盗賊:イシュ
戦いたかったー

戦士ポ−ル
ありませ−ん

精霊使いミユーネ
10面体サイコロ意味無し

神官ランドール
不幸になる人が2人連れ以外になくて良かった

窓際使いトット
メイリーンの処置はどのくらいの予定?

ゲームマスター
罰金程度ですね>メイリーン

窓際使いトット
ならいいか・・・

ゲームマスター
んではエンディングにいきます。

犯人をヴィブの村に引き渡しました。その後、村にあるチャ・ザ神殿に連れていかれたようです。
メイリーンと母親はガークの村に一度戻って話し合い、結局モス国の実家に帰ることになりました。

出発の時、村の出入口であなた達はメイリーンを見送ることにしました。

メイリーン「みんなありがとう。みんなのことは忘れないわ」

メイリーンはあなた達に向かって手を振り、そして去っていました。
ビルソンは寂しそうにいつまでも見送っていました。


宿屋で今回のことをシャミルに話すとこう言いました。

シャミル「・・・ふ〜ん。結局、ダークエルフとかデーモンはいなかったのね。
無事に犯人を捕まえることができてよかったわね」

ロードス島戦記RPGリプレイ:3)黒羽の盗賊 終わり


[
阿呆理我演遊録:TRPGリプレイ集目次][阿呆理我芸夢館][アホリアSSの館]
E-Mail:roadist@nifty.com:ローディストSS(アホリアSS)宛