[ホーム][:TRPGリプレイ集目次]

テーブルトークRPGリプレイ

ロードス島戦記RPGリプレイ:1)破壊の神殿:後編
[前編][中編]

ゲームマスター
んでは戦闘ターン
レオはイニシアチブを振ってください
※[戦闘ターンを飛ばす]

精霊士:レオ
9です(^^)>GM

ゲームマスター
PC側の先攻です。
全員、移動攻撃または飛び道具になります。
さて、ファムはどうしますか?

GR:ファム
チェインウィップで移動攻撃>コボルドD

ゲームマスター
回避0です。あたりますか?

GR:ファム
FS44÷2=22<D%11。おぉ、命中したでわ

ゲームマスター
ダメージを出してください

GR:ファム
ダメージ:D6+2+1=8

GR:ファム
「こーる・みー・○いーん」(笑)

ゲームマスター
ファムの鎖が命中、コボルドDはかなり痛そうです。

槍折の騎士ソロ
(すると次は「ひざまずいてクツをおなめ」か?>ファム)

GR:ファム
(おーろら・れぼりゅーしょん かもしんない(^^;)>ソロ)

神官ティル
(なんですか?それ?>ファム)

GR:ファム
(プレイステーションの闘神伝ですな(^^;)>ティル)

精霊士:レオ
(サザンクロス・・もういいって?(^^;)

ゲームマスター
次はトットはどうしますか?

窓際使いトット
「いくわよぉ スリング!」

槍折の騎士ソロ
「勘弁してくれ!(^^;」>トット

窓際使いトット
目標14。D100(100ダイス)で結果92! (大失敗)

ゲームマスター
石ころは見当違いに飛びました

窓際使いトット
「ごめーーん 当たった? ソロ」

戦士リファース
「ファムそっちいったぞーー」 <石

ゲームマスター
次はリファースです

戦士リファース
「かかってこい」 (といいつつ、少しだけ前へ)

ゲームマスター
攻撃しないのね(^^;)>リファース

戦士リファース
(相手が移動攻撃になるぐらいの距離ね >GM)

ゲームマスター
次はソロです

槍折の騎士ソロ
コボルトDに移動攻撃。>GM

ゲームマスター
29以下で命中です

槍折の騎士ソロ
37(;_;)>M

ゲームマスター
外れました

槍折の騎士ソロ
「ええい、切るんなら俺を切れ!(^^;」>コボルトさんS

戦士リファース
「カモン」 >コボルドS

槍折の騎士ソロ
(って、どちらも打たれ弱い(笑)>リファース)

戦士リファース
(こまったもんだ >ソロ)

神官ティル
(頑張ってくださいね>打たれ弱い戦闘要員S(笑))

ゲームマスター
次はティルです

神官ティル
防御姿勢(^^;>M

ゲームマスター
最後はレオです。

精霊士:レオ
ウィル・オー・ウイスプ召還>GM

神官ティル
(をを!魔法だ!>レオ)

精霊士:レオ
「太陽の使徒よ来たれ!」

ゲームマスター
はい、光の精霊がコボルドBの前に出現しました。
攻撃させますか?>レオ

精霊士:レオ
いきます>GM

ゲームマスター
ウィルオウィスプは攻撃50%だから・・・50以下で命中>レオ

精霊士:レオ
D100の結果100で大失敗(^^;>M

窓際使いトット
(ちょっとぉ精霊さん)

槍折の騎士ソロ
「うわ、よせ!俺は味方だあっ」>ウィスプ

精霊士:レオ
「あ・・・まあいいか」(笑)>ソロ

窓際使いトット
(ソロさん 悲劇!)

槍折の騎士ソロ
「よくねぇよっ(T^T)」>レオ

精霊士:レオ
「そうか・・・すまん」>ソロ

ゲームマスター
んではゴブリンズの攻撃です。

戦士リファース
(細かいつっこみ:ゴブリンに変わってる)

ゲームマスター
ゴブリンAはウィルオウィスプに攻撃・・で外れ

ゲームマスター
ゴブリンBはウィルオウィスプに攻撃・・で8のダメージ

精霊士:レオ
生命点13−(6−3)でのこり10>GM

ゲームマスター
ゴブリンCはソロに攻撃・・で10のダメージ

槍折の騎士ソロ
AVひいて10?>GM

ゲームマスター
ダメージ10からAV(防具)を引いてください。

槍折の騎士ソロ
生命点14−(10−5)=9

窓際使いトット
いまダメージがあるのはコボルドDだけ?

ゲームマスター
そーですね>トット

ゲームマスター
ゴブリンDはファムに攻撃・・で回避

戦士リファース
(しくしく、向かってこないわけね・・・)

ゲームマスター
あ・・・ゴブリンぢゃなくてコボルドだったりして(^^;;;)
どこで間違えたんだろう(^^;)

GR:ファム
(コボルドの攻撃時からゴブリン化してた(^^;)

ゲームマスター
では第二ラウンド
レオはイニシアチブを振ってください

精霊士:レオ
10!>GM

ゲームマスター
PCの先攻です。
ファムはどうしますか?

GR:ファム
FS44>D100結果02
ダメージ:D6+2+1=6>コボルドD

戦士リファース
(クリティカルか?)

槍折の騎士ソロ
(FSの1/10以下だからなあ)

ゲームマスター
会心の一撃。コボルドDは悲鳴を一声あげてくたばりました

GR:ファム
「いつでも、お相手してあげるわよ(^-^)」>ゴブリンD

戦士リファース
(死んだって >ファム)

槍折の騎士ソロ
(「じょ、じょおうさま...」とか言い残して死んだりして。>コボルトD)

精霊士:レオ
「・・・犬は赤白黒の順にうまいんだよな・・・」(小声)

ゲームマスター
次はトットです。どうしますか?

窓際使いトット
「ソロさんの仇!(?)」
エネルギーボルト>コボルドA

槍折の騎士ソロ
「気持ちはうれしいが、まだ死んでないよ・・・(^^;」>トット

神官ティル
(まだ、ね・・・(笑)>ソロ)

窓際使いトット
(ソロ! そんなこといってるとスリングが・・・)

槍折の騎士ソロ
(当たらないからこわくない(笑)>スリング>トット)

GR:ファム
「スリープクラウドは怖いぞ(^^;)>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(うむ、それは怖い(^^;>ファム)

窓際使いトット
(そーいえば スリープクラウンドなんて便利なものも)

窓際使いトット
コボルドの抵抗力は?

ゲームマスター
コボルドAは抵抗失敗しました。ダメージを?>トット

窓際使いトット
7+1=8

ゲームマスター
ちなみに魔法は結構効いてます>トット

窓際使いトット
「やったー」

ゲームマスター
次はリファース。どうします?

戦士リファース
コボルドAに移動攻撃 (結局こーなるのか)

戦士リファース
おっ? 13で当たり。
ダメージは10点どすぇ

ゲームマスター
かなり効いています

ゲームマスター
次はソロ、どうしますか?

槍折の騎士ソロ
コボルトCに攻撃。>GM

戦士リファース
(期待値が11.5にもなるからなぁ <グレートソード)

窓際使いトット
(ぐれそ強いなー)

ゲームマスター
そのまま攻撃できます。44以下で命中

槍折の騎士ソロ
39、命中!
ダメージは5+4+3=12>GM

ゲームマスター
コボルドCに重傷を負わせたようです>ソロ

槍折の騎士ソロ
「オラオラオラァッ!」>コボルトC

ゲームマスター
次はティル。どうしますか?

神官ティル
(ヒーリング、いる?>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(ください(^^;>ティル)

神官ティル
では、ヒーリング>ソロ

ゲームマスター
D10+1だけ回復ね

神官ティル
おお、1+1=2(^^;>GM

GR:ファム
(神に嫌われてるな(笑)>ソロ)

戦士リファース
(堕落神官本領発揮か・・・)

窓際使いトット
(だから堕落なの)

槍折の騎士ソロ
(あう(;_;)>ファム>ティル)

ゲームマスター
痛みがほんの少し和らいだかなぁ

槍折の騎士ソロ
LP(生命点) 9→11

神官ティル
(ほんとにファラリスに宗旨がえしようかな(笑))

ゲームマスター
次はレオ。ウィスプの攻撃ですね

精霊士:レオ
コボルドBにウイスプ攻撃、39で命中、3+5で8のダメージ>GM

戦士リファース
「勝ち目はない・・・とっとと失せろ」 >コボルド

ゲームマスター
まだまだコボルドBは元気です。

戦士リファース
(はったりは通じないか)

槍折の騎士ソロ
(さっき思いっきり切られたからなぁ。>リファース)

GR:ファム
(言葉が通じてないのでわ?(^^;)>リファース)

窓際使いトット
(わたしがおどそうか?)

槍折の騎士ソロ
(すっげぇこわそ。(笑)>トット)

窓際使いトット
(ソロめ!(何回目だろ?))

ゲームマスター
ではコボルドの攻撃

ゲームマスター
コボルドAの攻撃 リファースを狙って外れ

ゲームマスター
コボルドBの攻撃 ウィルオーウィスプを狙って外れ

ゲームマスター
コボルドCの攻撃 ソロを狙って外れ

槍折の騎士ソロ
「そう何度も切られる訳にゃいかんのだよ。」>コボルトC

ゲームマスター
さて、第3ラウンド
レオはイニシアチブを振ってください

精霊士:レオ
あ、また10
(らっきーくっきー運の尽きー(爆))>GM

ゲームマスター
んではファムはどうしますか?
コボルドCなら直接攻撃。BかAなら移動攻撃です

GR:ファム
ソロの相手のコボルドCに攻撃〜〜
D%=99  おや?(^^;) 

ゲームマスター
もちろん外れです

GR:ファム
「あぶなぁい(^^;)(なにがだ?(^^;)」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「おいっ(^^;俺はコボルトじゃないっ!」>ファム

精霊士:レオ
「・・・にてるぞ・・・」超小声>ソロ

槍折の騎士ソロ
「(;_;)」>レオ

ゲームマスター
次はトットはどうしますか?

窓際使いトット
「スリングでソロもといコボルトAをやりますわ」

槍折の騎士ソロ
((;_;)>トット)

窓際使いトット
14目標
91! (やっぱさっきの魔術−50がきく)

ゲームマスター
ぜんぜん違う方向にとんでますね>トットの石

窓際使いトット
「ほらソロ石いったよ」

戦士リファース
「ソロ・・・あいつ、いずれ味方に殺されるな・・・」

槍折の騎士ソロ
(やぱし、ロードスのナイトって情けないのが伝統か?)

精霊士:レオ
(不幸な奴>ソロ)

槍折の騎士ソロ
「・・・勘弁してくれぇっ」>トット

GR:ファム
(人徳でしょう(笑)>ソロ)

神官ティル
「薄幸の騎士ソロに神の御加護がありますように・・・」(笑)>ソロ

窓際使いトット
(おお! 神官らしい 堕落神官>落ちた神官)

槍折の騎士ソロ
(幸運度自体は17なんだが(^^;>ティル)

精霊士:レオ
「呪いか・・?」>ティル

神官ティル
(そそ、ファラリスの呪いっす>レオ)

精霊士:レオ
(やっぱし(^^;)>ティル

槍折の騎士ソロ
(案外悪運がついたりして(笑)>ファラリス>ティル)

ゲームマスター
次はリファース

戦士リファース
Aに攻撃
ありゃ? 82スカで

ゲームマスター
リファースも外れ
次はソロの番です

槍折の騎士ソロ
コボルドCに攻撃。>GM
79。ごめん、ファム!>GM

ゲームマスター
次はティルの番です。

神官ティル
防御姿勢!(←こればっかし)>GM

ゲームマスター
最後はレオの番です。

精霊士:レオ
Bに攻撃
14であたって、ダメージ3+5で8>GM

ゲームマスター
少し効いています

精霊士:レオ
「思ったより強いな・・・」

槍折の騎士ソロ
「ああ...(君がね。)」>レオ

ゲームマスター
ではコボルドの攻撃です。
コボルドA・・・リファースを狙って失敗

戦士リファース
「ふっ、甘いな・・・」 >コボルドA

ゲームマスター
コボルドB・・・ウィルオーウィスプを狙って失敗

ゲームマスター
コボルドB・・・ソロを狙って失敗

ゲームマスター
では第4ラウンド
レオはイニシアチブを振ってください

精霊士:レオ
うし、8です>M

神官ティル
(やたらイニシアチブの目がいいね>レオ)

精霊士:レオ
(うむ、今日は運がいい。天皇賞はとったな(笑)>ティル)

ゲームマスター
PCの先攻

窓際使いトット
(スリープクラウドで全員はいる?>GM

戦士リファース
(こらこら・・・ >トット)

槍折の騎士ソロ
(俺たちも入ってるって(^^;>トット)

GR:ファム
(もれなく味方も効果範囲に入ると思う(^^;)>トット)

窓際使いトット
(特にソロとコボルト)

槍折の騎士ソロ
(くう〜(T^T)>トット)

ゲームマスター
誰か巻き込まれる・・と思うが(^^;)>スリープ

神官ティル
(みんなで寝ましょうね>ALL)

GR:ファム
(まぁ、ナイトは程度問題だがREが高いからなぁ(^^;)

槍折の騎士ソロ
(それが、IQひくくってさあ。>ファム)

戦士リファース
(ファムがコボルドC倒したらこっちに来そうだが・・・ <すりーぷ)

ゲームマスター
前列にはリファース、ウィルオウィスプ、ソロ、ファムと並んでいるので、ソロを狙うと皆が・・

窓際使いトット
(じゃ 平気? まじで)

戦士リファース
(やめろーーーー >トット)

窓際使いトット
(フフッ)

ゲームマスター
ファムはどうします?

GR:ファム
D%38 命中の ダメージ6>コボルトC

ゲームマスター
はい、コボルドCは倒れました。撃墜2機目>ファム

ゲームマスター
トットはどうします?

窓際使いトット
「これでもくらいなさい!」 (エネルギーボルト コボルトAは私が殺すわ)

神官ティル
(殺すって表現、露骨だなぁ・・・せめて倒す、とかさ・・・(^^;>トット)

戦士リファース
(こっちに当てるなよ・・・)

槍折の騎士ソロ
(びゅ〜っとかすって、髪の毛がすっぱり(笑)>リファース)

ゲームマスター
レジスト失敗。ダメージは?>トット

窓際使いトット
4+1=5

窓際使いトット
「どう? まいった?」

ゲームマスター
コボルドA「ギャァァァァ」

ゲームマスター
コボルドAは死にました

戦士リファース
コボルドBを攻撃 (移動になるのかな?)

ゲームマスター
次はリファースです。通常攻撃で

戦士リファース
ありゃ、05だ

窓際使いトット
「あら? 」

槍折の騎士ソロ
(クリティカルしたね。>リフ)

戦士リファース
13点のクリティカル〜
(移動だったらクリティカルじゃなかったな)

ゲームマスター
コボルドBの身体をズッパリと裂きました
もちろん即死

槍折の騎士ソロ
「ヒュ〜やるぅ、リーファス。」

戦士リファース
「森の中ならまかせてくれ」 >ソロ

窓際使いトット
「フフッにげなさいよぉー」

精霊士:レオ
「俺の獲物が・・・」

ゲームマスター
次はティルです。どうします?

槍折の騎士ソロ
残った敵に攻撃。います?>GM

GR:ファム
(まだ、何かいるんか?(^^;)

戦士リファース
(全滅では?)

ゲームマスター
あり・・・全滅してた(^^;)
てなわけで、戦闘ターンは終了です。

神官ティル
コボルドの冥福は祈りませんよ、念のため・・・

GR:ファム
(残るは……ソロか?(笑)

窓際使いトット
「まだソロが・・・」

槍折の騎士ソロ
(あうあうあ(;_;))

窓際使いトット
「エネルギー・・・」

槍折の騎士ソロ
「トットォ〜ファムゥ〜」

窓際使いトット
「フフッ」

槍折の騎士ソロ
「勘弁してくれよぉ」>女の子二人

戦士リファース
「移動こうげ・・・」

槍折の騎士ソロ
「どさくさ紛れになにやってんだ、オイ。」>リファース

戦士リファース
「え? いや・・・今日はいい天気だな」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「・・・覚えてろよ(^^;」>リファース

精霊士:レオ
「もったいないからソロに・・・」

神官ティル
「こらこら(^^;」

窓際使いトット
「さあソロ帰りましょ」

槍折の騎士ソロ
「はいはい、帰りましょう。」>トット

GR:ファム
「ロトくんはだいじょうぶ?」>トット&ティル

神官ティル
(忘れてたぁ〜<堕落神官(笑))

戦士リファース
(またかーーー >ティル)

窓際使いトット
「えっ!」
(ロトごめん! 抱きながらエネルギーボルトしたかも・・)

精霊士:レオ
「よっこいせ」かつぐ>ロト

ゲームマスター
ぐっすりと寝てます>ロト

ゲームマスター
んでは、このまま村まで戻りますね>ALL

槍折の騎士ソロ
はい>ALL

戦士リファース
コボルドあさってもしょうがなし、戻る >GM

窓際使いトット
「ほら、やぼはほっといていきましょ」

ゲームマスター
それではエンディングに入ります。


村に戻り、ロトを家に帰しました。おばさんは涙を流して喜びました。

  おばさん「今はこれだけしかありませんが、かならず恩返しをさせていただきます」

  おばさんは金貨が100枚入った袋を出しました。

  宿屋でロトや神殿のことをシャミルに話しました。
シャミルは紙切れを見て、これはロトが持っていたものだろうと言いました。

シャミル「ノービスの町の近くにこれとよく似た湖が会ったはずよ。
     宝物があるといいわね。行くんだったらロトが元気になるまで待ってあげたら?
     その地図はあの子が見つけようとしてたんだから。それとね、それまでこの地図の
     こと、あまり他の人に話さないほうがいいよ」

ロードス島戦記RPGリプレイ:1)破壊の神殿 終わり


[
阿呆理我演遊録:TRPGリプレイ集目次][阿呆理我芸夢館][アホリアSSの館]
E-Mail:roadist@nifty.com:ローディストSS(アホリアSS)宛