[ホーム][:TRPGリプレイ集目次]

テーブルトークRPGリプレイ

ロードス島戦記RPGリプレイ:1)破壊の神殿:前編
[中編][後編]

ロードス島戦記RPGのリプレイです。
開催場所はパソコン通信ニフティサーブのFRPGSフォーラムのチャットルームです。 1995年4月22日にプレイしました。

ゲームマスター:ローディストSS

プレイヤーキャラ
ファム・ファタ:グラスランナーの盗賊(スカウト)
トット・スティルファール :ハーフエルフの魔術師(ソーサラー)
ランスブレイカー・ソロ :人間の騎士(ナイト)
リファース:人間の戦士(ウォリアー)
ティルジット・ステファン:人間の司祭(プリースト)
レオ:人間の精霊使い(シャーマン)



※オープニング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     過ちが暗黒から魔神を呼び出した
   世界は闇に包まれ 人は息絶え 王国は滅んだ

    だが暗黒と対するべく勇者たちは立ち上がった

          英雄たちは永き死闘の末
     ついに魔神を地の奥深くへと封印した

       かくて世界は光を取り戻した
     生き残った6人の英雄は各地へと去り、
        新たなる王国が生まれた

     それから30有余年 アレクラスト大陸の
      南に位置する大地を 人はこう呼んだ

         呪われた島 ロードスと

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
          SSLW4
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 ここはロードスの北の大国アラニアです。
あなた達はガークという村にいます。この村は街道沿いにある比較的大きな村です。

 2日前からここにいますが、よい仕事が見つかりません。
どれも駆け出しの冒険者には危険すぎるものだったり、悪事に加担しそうな仕事だったりでした。

 宿屋のお姉さん(名前はシャミル)は、仕事を1つこなすまで宿代をツケにしてくれると言ってくれました。
シャミル「ま、出来ることから始めるのね」

   そして、今日も酒場で仕事が入るのを待っていると、昼前に1人の女性が現れました。

おばさん
「息子を助けてください。あの子は森のなかに入ったきり、戻ってこないのです」

ゲームマスター
さて、どうしますか?>ALL

槍折の騎士ソロ
「わかりました、お引き受けしましょう!」>おばさん

窓際使いトット
「可愛そうに 私とおなじだわ・・・ お手伝いしますわ」

神官ティル
「必ず、お助けします」>おばさん

戦士リファース
「森の中ならおまかせ下さい」

おばさん
「ありがとうございます。お礼はあまりできませんが、できるだけお金を集めます」

神官ティル
「いえ、お金なんて頂けません」(←おい(^^;)

槍折の騎士ソロ
「・・・・(^^;」>ティル

おばさん
「息子は宝探しにいくと言ったきり、2日前から帰ってこないのです。
これまで、こんなことは1度もなかったのですが・・」

槍折の騎士ソロ
「息子さんの名前と、外見を教えていただけますか?」
(年格好、というべきだったか)

おばさん
「息子はロトといいます。いつも赤い羽飾りのバンダナをつけています」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「それはわかりやすい。森のどのあたりに行かれました? その、ロトくんは」>おばさん

おばさん
「なんでも、この近くの森に遺跡かなにかあって、そこに宝物があると、息子はいってました」

窓際使いトット
「宝とは?」(ダラァ……)

神官ティル
「森に宝なんてあるのでしょうか?」>おばさん

槍折の騎士ソロ
「森の遺跡かぁ……心当たり、あるか?」>リファース

ゲームマスター
その時、話を少し離れて聞いていた酒場のお姉さんが、声をだしました。

シャミル
「遺跡跡なら聞いたことあるよ。建物が崩れてて、な〜んにもないはずだけど」

戦士リファース
「(シャミルさんの後を続けて)という所だ」 >ソロ

窓際使いトット
「なーんにも?>シャミル」

シャミル
「とっくの昔に、いろいな冒険者たちが荒し回っていたはずよ。何か残ってたら奇跡ね」>トット

槍折の騎士ソロ
「なおさら危険ですよ。崩れた建物の中でケガでもしていたら..」>シャミル>リファース

窓際使いトット
「はやくしなきゃ」

神官ティル
「そうです!一刻を争うかもしれません!」

戦士リファース
「まさか一人で?」 >おばさん


「たった1人です。・・・あの子がいなくなったら・・あたしは・・・」(涙)>リファース

槍折の騎士ソロ
「泣かないで。」(ふいてあげやう、その涙)>おばさん

おばさん
「あ・・ありがとう・・ございます」>ソロ

戦士リファース
「偶然にもすぐに出発できる準備ができてる・・・すぐにいこう」

槍折の騎士ソロ
「おお、俺もだ。偶然だな。」>リファース

窓際使いトット
「私も平気よ!」

神官ティル
「行きましょう」>ALL

精霊士:レオ
「いくか・・・」

槍折の騎士ソロ
「ところで、レオ・・・」>レオ

精霊士:レオ
「なんだ?」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「君、しゃべれたんだな・・・」>レオ

精霊士:レオ
「うるさい・・・」(笑)>ソロ

槍折の騎士ソロ
「いや、初めて声聞いたような気がしたもんだから。」>レオ

精霊士:レオ
「静かなのが好きなのさ」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「・・・(^^;」>レオ

GR:ファム
「遺跡に魔神っているかな? きっといるよね(^-^) 早く行こうよ」>ALL

戦士リファース
「そんじょそこらに魔神がいたらたまらん・・・」

シャミル
「えとね。遺跡・・というより何かの神殿だったとおもうけど」>ファム

神官ティル
「神殿?ですか・・・どのような神を祭っていたかご存じありませんか?」>シャミル

シャミル
「6大神のどれかだと思うけど、魔神じゃないよ。たぶん」>ティル

神官ティル
「そうですか」>シャミル

GR:ファム
「え〜〜?! 魔神かもしれないじゃない」>リファース&シャミル

戦士リファース
「わかったわかった、そだね、そーかもしれないね・・・」 >ファム

シャミル
「まあ、今まで誰も再建しようとしなかったんだから、ろくな神様じゃないかもしんないけどね」

窓際使いトット
「なぜ くずれて使われてないんでしょう?」

神官ティル
「崩れたから、使わないのでは・・・」>トット

GR:ファム
「崩れたから使われなくなったんじゃないの?」>トット

窓際使いトット
「ふん みんなでいじめて・・ 私なんか・・・」

精霊士:レオ
「いじめてないぞ・・・」>トット

神官ティル
「いじめてませんよぉ・・・」>トット

窓際使いトット
「いつごろ崩れたの?」

シャミル
「さあ・・・あたしが生まれる前から崩れてるみたいだけど」>トット

槍折の騎士ソロ
「君みたいに小さな女の子が、どうしてそう魔神にあいたがるなんて(^^;」>ファム

GR:ファム
「ふっ。それはね…… ひ・み・つぅ!(^-^)」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「・・・(^^; 大体、魔神戦争なんて君が生まれるず〜っと前の話だろ?」>ファム

戦士リファース
「(頭をかかえて)いこうか・・・」 >ALL

神官ティル
「そうですね。」>リファース

窓際使いトット
「ほんとぉ リファースゥ まってぇ」

槍折の騎士ソロ
「おう。」>リファース

シャミル
「あれ・・・どこへ行くかわかってるのぉ。この村の回りはほとんど森よぉ」

戦士リファース
「・・・」
(まだ場所聞いてなかったのか・・・)

神官ティル
(なんか、まぬけなパーティだ・・・)

槍折の騎士ソロ
(はみ出しモンの集まりだからな(笑)>ティル)

窓際使いトット
(堕落者の集まりだったりして)

戦士リファース
(落ちこぼれの集まりじゃないだけましか)

槍折の騎士ソロ
(でも、ウォリアーとナイトのFS(戦闘スキル)が同じ(笑)>リファース)

GR:ファム
(それより、パーティーで1番の力持ちがシャーマンっつうのが…(笑)>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(なんてパーティ!(笑)>ファム>リファース)

戦士リファース
(う・・・だから貧弱なんだ <ST(筋力)とEN(耐久力)が・・・ >リファース)

槍折の騎士ソロ
(ふっ私のENは7だ。(笑)>リファ)

神官ティル
「・・・で、神殿はどの辺りでしょう?」>シャミル

槍折の騎士ソロ
「すいません、場所教えてください(^^;」>シャミル>おばさん

シャミル
「え〜と・・・ここをこう行って・・・」>ティル
(大体の場所を言いました)

神官ティル
「ふむ、ふむ・・・」>シャミル

窓際使いトット
「へーきよ シャミルさんがついてきてくれるし。ねぇ」>シャミル

シャミル
「あたしが行くわけないでしょう。まったくもう」>トット

窓際使いトット
「うーーん いけぇずぅ」>シャミル

シャミル
「森に行くんなら、これを持ってきなさい」

ゲームマスター
シャミルは小さなツボを渡しました。中には軟膏のようなものが入ってます。>ティル

窓際使いトット
「何? それ? いいにおい? おいしそう?」

神官ティル
(なんの軟膏ですか?>GM

シャミル
「薬よ。毒虫とか毒草とかに当たったら、これを塗るとよく効くよ」

窓際使いトット
「おいしくないのかぁ 残念・・・」

神官ティル
「それは、ありがとうございます」>シャミル

窓際使いトット
「ありがと」

神官ティル
(ちっ、プリーストの存在価値を落とすようなものを・・・(笑)>薬)

窓際使いトット
(神官のくせに・・・)

神官ティル
(プレイヤー発言です・・・>トット

窓際使いトット
(もちろん!! >堕落神官)

神官ティル
(堕落神官・・・うーん、いい名前(笑)>トット)

戦士リファース
(貧弱戦士、堕落神官、負け犬騎士・・・)

槍折の騎士ソロ
(箱入神官ってのも(笑))

シャミル
「あと・・最近、ここにくる旅人がゴブリンとかオーガーの姿を見かけてるわ。気をつけてね」

槍折の騎士ソロ
「なに、ゴブリンなんて!」>シャミル

窓際使いトット
「きゃぁぁぁぁ おーがー?!」

槍折の騎士ソロ
「・・・・オーガーはなあ..(^^;」(小声)

神官ティル
「ご忠告、ありがとうございます」>シャミル

おばさん
「息子をお願いします」

GR:ファム
「いってきま〜っす(^^)/」>シャミル&おばさん

槍折の騎士ソロ
「ファム、リボン忘れてるよ。」>ファム

GR:ファム
「あ、ヤダ(^^;) ありがと(^^) 」>ソロ

ゲームマスター
さて、あなた達は教えられた森に向かいました。

戦士リファース
「たしかここらへんだったはずだが・・・」

神官ティル
(森のようすはどうなっていますか>GM)

ゲームマスター
丈の高い雑草が多く、密林という感じです>森

槍折の騎士ソロ
「はあはあ・・・けっこう・・・キツいな・・・
き、金属鎧着て・・ハアハア森を歩くのは」

精霊士:レオ
「がんばれよ・・・」>ソロ

槍折の騎士ソロ
「あ、あああ。ありがとう..ゼイゼイ」>レオ

ゲームマスター
道がありますが・・隊列はどうかな?
横に2人、3列ですね

槍折の騎士ソロ
リファースと先頭かな?>GM>リファ

戦士リファース
(私が先頭でずんずんすすんでる)

槍折の騎士ソロ
(その横をヨロヨロへれへれ〜>リファ)

戦士リファース
(ふっ、私も耐久力には自信がない >ソロ)

神官ティル
(同じく(笑)>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(すると鎧の差か(笑)>リファ>ティル)

神官ティル
(そうですね←ローブ>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(バスタードソードあきらめても、スケイルメイル(笑)>ティル)

神官ティル
(方向性の違いですかね(笑)>リファ・ソロ)

GR:ファム
(なんか、昔のPCを思い出す(^^;)>身体が弱いナイト)

戦士リファース
(スケイルあきらめても、グレートソード・・・)

窓際使いトット
(隊列、まんなかでいい?)

神官ティル
(前以外ならどこでもいいです>隊列)

精霊士:レオ
(最後列かな)>GM

ゲームマスター
季節は夏になろうかというところ。少し暑くなってきています

窓際使いトット
「みなさん お元気ですねぇ はぁはぁ」

戦士リファース
「うんうん、ここらへんの木はよく育ってるなぁ」

ゲームマスター
隊列は前から、ソロ&リファース トット&ファム レオ&ティルの順かな

窓際使いトット
(OKじゃない? >GM)

神官ティル
(いいですよ>M)

ゲームマスター
さて・・森の中の小道をあるいていると・・・
リファースは、何か変なものを踏みつけたように感じました>リファース

戦士リファース
「ん? いま何か踏んだよーな・・・」

槍折の騎士ソロ
「何?」>リファ

窓際使いトット
「何?」>リファース

神官ティル
「どうしました?!」>リファース

ゲームマスター
足の下に、まだら模様のロープみたいな物が見えます。
ちなみに動いてます>ロープみたいな物

窓際使いトット
(きゃぁぁぁ 何か出てきたぁぁぁ)

槍折の騎士ソロ
「なぁんだ、ただのヘビじゃないか。(笑)」>リファ

戦士リファース
「おや? またまた派手なロープ・・・なんだこりゃ」

槍折の騎士ソロ
「・・・ッて..ヘビ!」

精霊士:レオ
(10Mくらいだったりして)>蛇

窓際使いトット
「きゃぁぁぁぁぁ!! へびですぅ!」

精霊士:レオ
「見ればわかる」(笑)>トット

GR:ファム
(いや、古代魔法王国の遺物で自分で動くロープというセンも捨てがたい(笑)>ソロ)

槍折の騎士ソロ
(マダラ模様がお洒落(笑)>ファム)

神官ティル
(なんじゃ、そら?(笑)>ファム)

窓際使いトット
「すごく 離れますぅ」

戦士リファース
(ちょっと離れてじっくり見よう)

ゲームマスター
ロープの一端が牙を持っています。足に向かって食いついてきました>リファース
(ちなみにヘビです)

戦士リファース
(ありゃ)

槍折の騎士ソロ
「リファ!あぶない!」>リファース

神官ティル
(とりあえず、あわてます)

戦士リファース
「うわっと」

精霊士:レオ
「みんな・・・落ちつけ・・・」

槍折の騎士ソロ
「落ち着けったってなああああ(^^;」>レオ

ゲームマスター
盗賊スキルでチェックしてください。(D100)で

戦士リファース
17、らくらく成功

GR:ファム
(ウォリアーはTS高いからなぁ(^^;)

戦士リファース
(FSとTSがほとんど変わらないってのもむなしいぞ・・・ >ファム)

ゲームマスター
かわしました。ヘビはリファースの前でシューシュー音をたてて割れた舌を出してます

神官ティル
(関係ないですけど、PCの行動は()なしでいいですか?>GM)

ゲームマスター
行動はどっちでもいい()

神官ティル
(了解>GM)

GR:ファム
ちなみに、ヘビのサイズは?>GM

ゲームマスター
(プレイヤー知識のヘビよりややおおきい)

窓際使いトット
「やっぱり けっこう大きいですぅ」

GR:ファム
Gスネーク級じゃなきゃ、問題ないです(^^;)>GM

ゲームマスター
さて、どうします? 戦うor逃げる

窓際使いトット
すりんぐですぅ
(とかいいつつ 後退)

槍折の騎士ソロ
逃げ切る自信なし(^^;戦闘体制。>GM

神官ティル
「に、逃げましょうよぉ・・・」

槍折の騎士ソロ
「・・・逃げる方が難しいってこともあるんだ..。」>ティル

神官ティル
「そ、そうですか・・・勉強になります」>ソロ

戦士リファース
「こいつを野放しにするのも・・・」(ちょうど薬もらったし)

精霊士:レオ
(そういえば足が遅かった(笑)>レオ)

ゲームマスター
んでは戦うということで・・・リーダーは誰だろう?(笑)

槍折の騎士ソロ
レオ(笑)>M

精霊士:レオ
(おーい(^^;)

槍折の騎士ソロ
(いや、何かこう、ひどい目出しそな予感がしてね(笑) 自分だと<イニシアチブ>レオ)

神官ティル
(いいかも(笑)>リーダー:レオ)

戦士リファース
(がんばれ >レオ)

槍折の騎士ソロ
(君が一番冷静じゃないか〜>レオ)

精霊士:レオ
(口数がすくないだけだよ)>ソロ

窓際使いトット
(実はあせってる とか?)

精霊士:レオ
(内心冷や汗たらたらとか(^^;>トット

神官ティル
(すごい、まぬけですね、それ>レオ)

窓際使いトット
(そんなことなさそう・・・)>レオ

GR:ファム
(え〜い。ヘビにビビるんじゃない(^^;)>そこら)

精霊士:レオ
(よく見ると足がふるえてたりして)>ティル

神官ティル
(まぬけすぎる〜(笑)>レオ)

槍折の騎士ソロ
(冷や汗びっしょり(笑)>レオ)

精霊士:レオ
(「特注釣り鐘マントでよかった」(笑))

ゲームマスター
んでは戦闘ターン、第1ラウンド。
レオはイニシアチブダイスを振ってください。D10で3以上が目標

精霊士:レオ
でわ、5です>M

窓際使いトット
イニシアとった?

ゲームマスター
PC側の先攻です
直接攻撃できるのはリファースだけですね。他の人は移動攻撃か飛び道具または魔法です

戦士リファース
では、たたっきる

槍折の騎士ソロ
移動攻撃>M

窓際使いトット
スリングしちゃう

神官ティル
防御姿勢>GM

ゲームマスター
行動はTS(盗賊スキル)順で・・・まずはファムです

GR:ファム
あたたかく見守る(笑)

ゲームマスター
次はトットとリファースが同時ですね。
トットはスリング(投石器攻撃)だっけ?

窓際使いトット
(スリングって準備必要?)

ゲームマスター
えーと、そのままで使用可とします>トット

窓際使いトット
遠くから スリング発射!!!

戦士リファース
(相手の防御スキルは?)

ゲームマスター
ヘビは回避10%です

戦士リファース
(む・・・10か・・・ (たかが10でも心配だ))

窓際使いトット
いっきまーす! (いっていい?)

戦士リファース
(いってらっしゃーい 早く帰ってきてね)

ゲームマスター
え〜と、D100(百面サイコロ)で10以下がでると命中>トット

窓際使いトット
はーい ただいまぁ (もちろん失敗)

ゲームマスター
トットの投石はヘビの横を通り過ぎました>トット

戦士リファース
「おわ・・・危ないなぁ・・・」

槍折の騎士ソロ
「こ、こっちに当てないでくれよ(^^;」>トット

窓際使いトット
「ごっめーーん」>戦士リファース

戦士リファース
(10以下って出るか・・・)

神官ティル
(ぶん、ぶん>リファ)

ゲームマスター
次はリファース、攻撃当たりました?

戦士リファース
当たった

ゲームマスター
ダメージを振ってください

戦士リファース
15点

ゲームマスター
蛇から血飛沫があがります。けっこう痛そう>リファース

戦士リファース
「どりゃああああ」

神官ティル
「わっ!」と目を背けます。>ヘビ

槍折の騎士ソロ
(移動攻撃しちゃったらさらに-10か(笑))

GR:ファム
((FS−10)÷2だよん>移動攻撃>ソロ)

戦士リファース
(一瞬6か9かまよった)

槍折の騎士ソロ
(24か〜(笑)>ファム)

ゲームマスター
次はソロです。当たりますかねぇ?(^^;)

窓際使いトット
「がんばってぇー」

戦士リファース
(攻撃力の低さを剣で補ってたりする)

槍折の騎士ソロ
85なんて出てしまった。外れ。>GM

槍折の騎士ソロ
「おっと、すまん。」(ぶん!)>リファース

戦士リファース
「・・・(みんな誰ねらってるんだ・・・)」

GR:ファム
(あ、ちゃうわ。FS÷2−10だわ(^^;)<移動攻撃)

槍折の騎士ソロ
(どのみち外れてるって(^^;>ファム)

ゲームマスター
次はティルジットです。

神官ティル
防御姿勢です>M

ゲームマスター
最後はレオ。どうしますか?

精霊士:レオ
「がんばれよ・・・」ぼんやりと見学中>GM

窓際使いトット
(レオ! 魔法だ!(暇人))

精霊士:レオ
(すりーぷ。いやいや、もったいないからパス(笑))>トット

神官ティル
(あんたも魔法でしょーがぁ・・・(ほんとは)(笑)>トット)

窓際使いトット
(あへ>ティル)

GR:ファム
(ヘビごときにMPを消耗せんでも…(^^;)

ゲームマスター
んではヘビの攻撃です。
ヘビはリファースを狙って食いつきました。が、ギリギリで外れ

戦士リファース
「おっと」(危ないなぁ)

槍折の騎士ソロ
「気にいられたようだな。このヘビ、メスなんじゃないか?」>リファース

ゲームマスター
ヘビの2回目の攻撃、ソロを狙いましたが、楽々回避

槍折の騎士ソロ
「・・俺も気にいられたらしい(^^;」

窓際使いトット
「もてないですぅ」

神官ティル
「なに冗談言っているんですか?!」>ソロ(←真剣(^^;)

戦士リファース
「まぁ、お互いもてて困るな・・・」 >ソロ

槍折の騎士ソロ
「いや、雰囲気やわらげようと思って。」>ティル

神官ティル
「・・・・・・」>ALL

ゲームマスター
それでは第2ラウンドです。
レオはイニシアチブを振ってください

精霊士:レオ
3です>GM

ゲームマスター
同時だからPCの先攻
ファムはどうしますか?

GR:ファム
暖かく見守っている

神官ティル
(そればっかですね(笑)>ファム)

槍折の騎士ソロ
(ああ、暖かい視線を感じる(笑)>ファム)

精霊士:レオ
「蛇だけにヘビーな恋愛ができるかもな」(超小声)

神官ティル
(小声でギャグ言うんじゃなーい!暗いっす(笑)>レオ)

槍折の騎士ソロ
(でも、ティルあたりには聞こえたんじゃ?>ギャグ>ティル>レオ)

精霊士:レオ
(くちのなかだけっすよ)>ソロ

戦士リファース
(こっちはティルの冷たい視線が・・・)

精霊士:レオ
(よこでにたにたしてたりして)>ティル

GR:ファム
(聞き耳は、盗賊スキルTSだっけか……(笑)>ギャグ)

神官ティル
(じゃあ、暴笑してあげようか(笑)>レオ・ソロ)

ゲームマスター
トットはどうしますか?

窓際使いトット
「2番トット スリング いきます!」
目標は14だよぉ

ゲームマスター
いあ・・・ヘビの回避10があるから4です。
だからサイコロ10以下の自動命中を狙うしかない(笑)>トット
(※100面サイコロで10以下の目が出た場合は攻撃が自動成功)

窓際使いトット
サイコロは75だって・・・

ゲームマスター
見当違いのところへ石が飛びました(笑)

戦士リファース
「わっわっわ・・・」

槍折の騎士ソロ
「おいおい!」
(リファースとソロの間とか(笑)>石)

戦士リファース
たたっきる

窓際使いトット
「リファース あたったぁ?」

戦士リファース
出目08って・・・普通に当たりかな

ゲームマスター
クリティカルヒットではなく普通に命中ですね。ダメージは?>リファース

戦士リファース
12点

戦士リファース
「む・・・手ごたえあり・・・」

ゲームマスター
ヘビの頭を断ち切りました>リファース

槍折の騎士ソロ
「お見事。」>リファース

ゲームマスター
ヘビの首なし死体がピクピク動いています
戦闘ターンは終わりですね

神官ティル
では、ヘビの冥福を祈りましょう

戦士リファース
「ま、こんなもんかな」(内心はあせってたりする)

精霊士:レオ
「ごくろうさん」>戦士リファース

窓際使いトット
「きゃぁ! 死んだかしら・・ (ツンツン)」

ゲームマスター
ピクヒクとまだ動いてます>トット

神官ティル
「死体を粗末に扱ってはいけませんよ」>トット

窓際使いトット
「はぁーい」>ティル

神官ティル
(いいこだね(笑)>トット)

槍折の騎士ソロ
「そうだな。ヘビは七代たたるって言うし・・・」>ティル

GR:ファム
「皮を剥いで、血抜きしたら、食べられないかな?」>ヘビ>ALL

精霊士:レオ
「鳥肉ににてるらしいぞ」>ファム

戦士リファース
「普通のへびならなぁ・・・」 >ファム

神官ティル
「ひどいことをいいますね。」>ファム

精霊士:レオ
「一食浮いていいじゃないか」(笑)>ティル

神官ティル
「そういう問題ではないのです!」>レオ

戦士リファース
(ロープの先端だけへびの頭だった氣がする)

窓際使いトット
(あれ? 堕落神官じゃなくなったんだ・・・)

神官ティル
(堕落してるのはプレイヤーだけですよぉ(笑)>トット)

槍折の騎士ソロ
「食えるものなら、食ってやったほうが功徳ってもんだろ。」>ティル

精霊士:レオ
「食うために殺すのは罪じゃないだろ」>ティル

神官ティル
「・・・・・・」(そういってみんなでいじめるんですね>レオ・ソロ)

槍折の騎士ソロ
(いぢめてやる、いぢめてやるぅ(笑)>ティル)

神官ティル
(いじめはんたーい(^^;)>ソロ)

戦士リファース
(やーいやーい >ティル)

窓際使いトット
「さていきましょ!」

槍折の騎士ソロ
「行こう。ロトが心配だ。」

神官ティル
「先を急ぎましょう。」>ALL

ロードス島戦記RPGリプレイ:[1)破壊の神殿・中編]


[阿呆理我演遊録:TRPGリプレイ集目次][阿呆理我芸夢館][アホリアSSの館]
E-Mail:roadist@nifty.com:ローディストSS(アホリアSS)宛