リミイはすばやく弓を構え、矢をつがえました。
キリキリと引きしぼり、射ました。

矢はヘビの喉にささりましたが、ヘビはものともせずに大口を開けてむかってきます。

「カイン、ラディー、引いていろ!」

次の矢を構えながら、リミイは斜めに跳びました。そして木の幹を蹴って更に高く跳びあがました。

ヘビの上から狙える位置に来ました。

そ、その時リミイは、自分よりさらに頭上にカイン達の気配を感じました。
この子たちいつのまに……と思ったが深くは考えないことにする。

リミイの放った二の矢はヘビの頭を串刺しにしました。
着地と同時に飛び下がり、三の矢を構えました。
やがて、ヘビは動かなくなりました。

木の上に隠れてたカインとラディーが降りてきました。
ラディはリミイの側に駆け寄ってきました。

「リミイお姉ちゃん、つよーい」

「ふふ……よけいな時間をとってしまったね。じゃあいこうか」


阿呆理我芸夢館