ギザギザ山の登り道はすごく険しいです。
身軽な妖精達にとっても、楽な道のりではありません。

「森の中では君たち以外のプーカを見かけなかったけど、みんな隠れてたの?」

坂道を進みながらリミイが言いました。

「違うと思うよ。村祭りが近いから他のみんなは準備でいそがしいんだよ。
だから森では誰にも会わなかったはずだよ」

その時、カインの耳に怪しい音が聞こえました。

「リミイお姉ちゃん、何かこっちに近づいてくるよ」

カインが言うと、リミイは耳を澄ませてみました。
確かに何か地面を這いずるような音が聞こえてきます。

ラディーも、その音に気づいていいました。

「あの音はきっとヘビさんだよ。どうしよう?」


阿呆理我芸夢館