[ホーム][:TRPGリプレイ集目次]

テーブルトークRPGリプレイ

MAGIUS新世紀エヴァンゲリオンRPG「這う脳髄」のリプレイです。
1996年10月26日(土)に行われました。
開催場所は当サイトのRPG用チャットルームです。



ゲームマスター
行動順序はJOB順で「ミサト」→「リツコ」→「マヤ」とします。

あと、いつものことですが、キャラのセリフには「」をつけてください。
あまりセッションと関係ない雑談は()。質問・行動はそのままか()付でお願いします。

ゲームマスター
では始めましょう。まず「キャラクター状態パート」

ゲームマスター
んではミサトはダイス2D。>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
5,4

ゲームマスター
ミサトはキャラクター状態が9だから「出張中」ね>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
オーケー>GM

ゲームマスター
つぎはリツコ、2D

赤木リツコ赤木リツコ
6,4.
ところでポイントって何よ

ゲームマスター
合計10ね>リツコ

赤木リツコ赤木リツコ
私も出張中ってわけね

ゲームマスター
ちなみに「ポイント」は、次の「使徒出現パート」で何か行動するたびに減っていきます。

伊吹マヤ伊吹マヤ
ああっっセンパイまで・・・
はやくも波乱の予感が・・・

赤木リツコ赤木リツコ
作戦の司令塔3人ともが出張中とはあってはいけないことだわ

葛城ミサト葛城ミサト
リツコ、一緒に温泉まで出張っていうのはどう?

赤木リツコ赤木リツコ
ミサトぉ、こんなにのんきにしてていいのかしら (いつのまにか温泉につかっている)

葛城ミサト葛城ミサト
いいのよぉ、指令が居ぬ間にお肌の、もとい命の洗濯をしなくちゃ

ゲームマスター
んではマヤも2D>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
6,5。合計11・・・あたしもだぁ♪
おっでかけ、おっでかけー♪

ゲームマスター
合計11で、マヤはネルフに……
ってマヤには「出張」の項目がないのか(笑)

伊吹マヤ伊吹マヤ
あ〜わたしはおでかけじゃない〜〜〜(泣)

赤木リツコ赤木リツコ
マヤは留守番(実験)よ

伊吹マヤ伊吹マヤ
グスン、グスン・・・

ゲームマスター
マヤまでいなくなったら、司令部はNPCの青葉と日向だけになってまう(汗)

伊吹マヤ伊吹マヤ
いいなぁーセンパイたち・・・といいながら、キーボードを叩いてる(笑)

ゲームマスター
ルールブックのP41〜42で、自分の「ポイント」を見ておいてね

葛城ミサト葛城ミサト
私のポイントは”3”ね。 >GM

伊吹マヤ伊吹マヤ
わたし、”4”ポイント♪

ゲームマスター
それでは次は「使徒出現パート」に行きます

伊吹マヤ伊吹マヤ
なんだかマヤのイメージが、おかしいなぁ・・・(?)

ゲームマスター
マヤは上司が誰もいない時は性格がかわるのだろうか(笑)

葛城ミサト葛城ミサト
マヤ、リツコに変な薬でも飲まされた?(^^;)

赤木リツコ赤木リツコ
あなたの影響じゃないかしら>ミサト

伊吹マヤ伊吹マヤ
はっそういえば・・・センパイ、もしかして昨日のクスリ

赤木リツコ赤木リツコ
(とぼけて)温泉は気持ちいいわねぇ

葛城ミサト葛城ミサト
リツコ、あんた・・・

伊吹マヤ伊吹マヤ
センパイ・・・昨日の”栄養剤”アレ、なんですかぁー?

赤木リツコ赤木リツコ
ただのビタミンよ>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
ホッっとですかぁー?(ジト眼)

葛城ミサト葛城ミサト
マヤ、信じた方がいいかもよ。それ以上聞いてショックを受けたくなければね。

伊吹マヤ伊吹マヤ
・・・・・・そうしますぅ・・・・(泣いてる)・・・グスン・・・

赤木リツコ赤木リツコ
ちょっと、それじゃまるで私はマッドサイエンティストじゃないの

伊吹マヤ伊吹マヤ
違うんですか?センパイ。(笑)

ゲームマスター

### 第 1ターン  1日目 8時 ###
ネルフデータ
 探査能力:1、迎撃能力1、援軍手配1、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:4 、リツコ:3、マヤ:4
パイロット精神状態
 シンジ:3、レイ:3、アスカ:3

ゲームマスター
えーと、ミサトとリツコは出張中ということで・・・今回のターンは「移動」しかできない

ゲームマスター
んではマヤの行動、P47〜51から行動を選んでください>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
では・・・”武器の準備”パレットガンを準備します。

ゲームマスター
パレットガンですね。ダイス3Dで、大きい数2つの合計でチェックします>マヤ

ゲームマスター
パレットガンの準備の目標23−マヤの科学技術14=9

伊吹マヤ伊吹マヤ
5,4,5

伊吹マヤ伊吹マヤ
”10”で成功ですぅ♪

青葉
「パレットガン、準備OKっス」

伊吹マヤ伊吹マヤ
あのぅ、これって、3人分なんですか?>GM

ゲームマスター
いえ、用意したパレットガンは1つだけです>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
わかりました。>GM

ゲームマスター

### 第 2ターン  1日目12時 ###
ネルフデータ
 探査能力:1、迎撃能力1、援軍手配1、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:2 、リツコ:2、マヤ:3
パイロット精神状態
 シンジ:3、レイ:3、アスカ:3
武器準備:パレットガン

ゲームマスター
んでは出張から帰ってきたミサト、行動を宣言してください>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
それじゃ、”警戒体勢をしく”にするわよ。

ゲームマスター
んでは3Dで>ミサト

ゲームマスター
目標20ーミサトの指揮14=6

葛城ミサト葛城ミサト
3、5、1で合計8 成功

日向
「各方面に通達、警戒態勢を強化します」

葛城ミサト葛城ミサト
やりぃ〜

ゲームマスター
次はリツコ、行動を宣言してください。

赤木リツコ赤木リツコ
私はひとまず休ませてもらうわ

日向
「お疲れ様です」>リツコ

ゲームマスター
(チャットの反応が急に悪くなりました)

伊吹マヤ伊吹マヤ
おもいですねぇ・・・センパイ、葛城さん。

葛城ミサト葛城ミサト
そおねぇ、なんだか重い気がするわね。

ゲームマスター
(週末のテレホーダイタイムはネットの反応が重くなる時刻なのだ(汗))

赤木リツコ赤木リツコ
体重のことだと思った(^_^)。

葛城ミサト葛城ミサト
それなら、リツコには負けるわ。

ゲームマスター
次はマヤ、どうしますか?>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
そうですねぇ、じゃあ、ソニックグレイブの準備をします。

ゲームマスター
んでは3D>マヤ

ゲームマスター
ソニックグレイブ準備22−マヤの科学技術14=8

伊吹マヤ伊吹マヤ
”8”以上でせいこうね♪

伊吹マヤ伊吹マヤ
6,1,1. あ〜失敗!!ガ〜ン

青葉
「あれぇ・・・整備の不良かな」>マヤ

ゲームマスター

### 第 3ターン  1日目16時 ###
ネルフデータ
 探査能力:2、迎撃能力1、援軍手配1、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:1 、リツコ:6、マヤ:2
パイロット精神状態
 シンジ:3、レイ:3、アスカ:3
武器準備:パレットガン

ゲームマスター
それではミサトはどうしますか?>ミサト

日向
「大丈夫ですか、だいぶお疲れのようですが」>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
今回は休むわ。ちょっち疲れちゃったからね。>GM

日向
「ここは我々にまかせて、どうぞごゆっくり」>ミサト

ゲームマスター
次はリツコです。どうしますか

赤木リツコ赤木リツコ
スナイプ・ガンでも用意しておこうかしら

伊吹マヤ伊吹マヤ
さっすがセンパイ。目標値25(笑)

ゲームマスター
スナイプ・ガン25−リツコの科学技術15=10

赤木リツコ赤木リツコ
4、4、5

青葉
「あれれ・・・スナイプ・ガンも調子悪いみたいっす」

伊吹マヤ伊吹マヤ
まさか・・・センパイがミスするなんて・・・

赤木リツコ赤木リツコ
(大きい数字2つをとるわけね)
「寝起きはつらいわ」

ゲームマスター
次はマヤです。どうしますか>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
じゃあ、シンジくんとコミュニケーション>GM

伊吹マヤ伊吹マヤ
6,2

ゲームマスター
合計8、シンジとの相性5で13だからギリギリ成功

シンジ
「え? ぼくですか・・・」>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
そ、いいでしょ? お茶くらい。わたしじゃイヤ?>シンジ

シンジ
「べつに・・・いいですけど」>マヤ

ゲームマスター
で、マヤとシンジの相性が1あがって6・・・

伊吹マヤ伊吹マヤ
じゃ、行きましょ♪(はぁと)

伊吹マヤ伊吹マヤ
(葛城さんにはマケナイ・・・)

葛城ミサト葛城ミサト
リツコ、大型ポジトロン・ライフルなんてどうかしら。

伊吹マヤ伊吹マヤ
葛城さーーーん。それはちょっと・・・(^^;;;)

赤木リツコ赤木リツコ
派手なのが好きねぇ>ミサト

ゲームマスター

### 第 4ターン  1日目20時 ###
ネルフデータ
 探査能力:2、迎撃能力1、援軍手配1、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:5 、リツコ:5、マヤ:1
パイロット精神状態
 シンジ:2、レイ:3、アスカ:3
武器準備:パレットガン

ゲームマスター
ちなみにシンジ達は家に帰ってます。

ゲームマスター
んではミサトの行動から・・・>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
というわけで、援軍手配をするわよ。

ゲームマスター
目標20−ミサトの工作11=9

葛城ミサト葛城ミサト
4,4,2

日向
「申し訳ありません、国連軍の対応がすこし消極的な感じです」

葛城ミサト葛城ミサト
ちっ、言うこと聞かない連中ね。

ゲームマスター
次はリツコです。どうしますか?

赤木リツコ赤木リツコ
じゃぁパレットガンでも準備しておこうかしら
1,5,5

青葉
「パレットガン準備完了、いつでも出せます」>リツコ

伊吹マヤ伊吹マヤ
さっすがセンパイ、成功ですね♪

赤木リツコ赤木リツコ
これくらいやっとかないとねぇ、碇司令もうるさいし

葛城ミサト葛城ミサト
さすがリツコ、やるときはやるわね。

ゲームマスター
次はマヤです。どうしますか?

伊吹マヤ伊吹マヤ
私はオヤスミします。今までたまってた有給をムリヤリとって(笑)

日向
「お疲れさん」>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
うん、じゃあネ。日向クン♪

赤木リツコ赤木リツコ
おつかれさま。 あとは私達でやっとくわ>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
さて、おっでかっけおっでかっけ♪

ゲームマスター
マヤは20〜24時に「お出かけ」してどこに行ってたのだろう(笑)

伊吹マヤ伊吹マヤ
はっみんなしまってるぅ〜〜〜(泣き)・・・グスン・・・

ゲームマスター

### 第 5ターン  1日目24時 ###
ネルフデータ
 探査能力:2、迎撃能力1、援軍手配1、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:4 、リツコ:4、マヤ:5
パイロット精神状態
 シンジ:2、レイ:3、アスカ:3
武器準備:パレットガン、パレットガン 

ゲームマスター
さて、ミサトはどうしますか?>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
もちろん、飲みに行くに決まってるわよ!!ねぇ、リツコ

ゲームマスター
ん? ここで「休息」に入る?>ミサト

赤木リツコ赤木リツコ
そんなひまなんてないわよ! 仕事しなさい、仕事>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
さてと、じゃ一級迎撃態勢をひこうかしら。
4,5,5

ゲームマスター
20-14で目標6 成功ですね

日向
「武装ビル、作動良好です」

葛城ミサト葛城ミサト
なかなかいいわね。>日向

伊吹マヤ伊吹マヤ
あのぉ・・・葛城さん、”警戒体制をしく”ほうがいいのでは・・・使徒の解析もしやすく なりますし・・・

伊吹マヤ伊吹マヤ
葛城さんのほうが”指揮”が一番高いんですから・・・

葛城ミサト葛城ミサト
無難に全部上げていくほうがいいんじゃないかしら。>マヤ

赤木リツコ赤木リツコ
援軍の手配おねがい

ゲームマスター
目標8です。3Dで

赤木リツコ赤木リツコ
4,5,1

日向
「国連軍に連絡がとれました。有事の際は動いてくれそうです」>リツコ

赤木リツコ赤木リツコ
これで戦自の自走陽電子砲は取り寄せることができるのかしら?>GM

ゲームマスター
ちなみに自走陽電子砲は、援軍手配+ダイス2個で25以上必要だったりする(汗)>リツコ

ゲームマスター
日本中の電気を止めないといけないから、そーかんたんに撃てないのだ>大型ポジトロンライフル

赤木リツコ赤木リツコ
あれ無理そうね。作戦課はどうなの?>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
もちろん作戦課としても装備を整えて敵を迎え撃ちたいわよ。>リツコ

葛城ミサト葛城ミサト
でも、奇跡を待つような武器に頼っていては・・・(^^;)

ゲームマスター
次はマヤです。どうします?

伊吹マヤ伊吹マヤ
”スマッシュホーク”を準備します。もしかしたら”プログナイフ”のほうが強いかもしれ ませんが・・・
4,4,5

ゲームマスター
目標10でダイスが9 失敗

青葉
「スマッシュホーク準備が整いません。これも整備不良かなぁ」

葛城ミサト葛城ミサト
ちょっち、整備不良が多いわね(^^;;)

ゲームマスター

### 第 6ターン  1日目28時(午前4時) ###
ネルフデータ
 探査能力:2、迎撃能力2、援軍手配2、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:3 、リツコ:3、マヤ:4
パイロット精神状態
 シンジ:2、レイ:3、アスカ:3
武器準備:パレットガン、パレットガン 

青葉
「哨戒システムが異常反応を確認! パターン青! 使徒です!」

ゲームマスター
んでは「使徒出現表」 ミサトは2Dを>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
一級迎撃態勢をひくわ。
2,2

ゲームマスター
P56の「使徒出現表」 ダイスが4だから・・・

伊吹マヤ伊吹マヤ
ち、近い・・・ 2マス目?

伊吹マヤ伊吹マヤ
つまり、2ターンってことですね?>GM

ゲームマスター
そー 2ターン目で使途がネルフ基地近郊に到着>マヤ

葛城ミサト葛城ミサト
な、なんてことなの (T_T)

青葉
「南方より使徒接近中、本部到達まで推定8時間」

ゲームマスター
んでは今度は「使徒解析表」 こんどはリツコが2Dふって>リツコ

赤木リツコ赤木リツコ
4,1

赤木リツコ赤木リツコ
MAGIの判断は?

青葉
「マギによる計測データ、モニターへ」

ゲームマスター

    A B C D E F G H I J K L M N O
  1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  2 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  3 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  4 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  5 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  6 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  7 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  9 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 使・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 10 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 11 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 12 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 13 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 14 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 15 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ●数えられぬ使徒:ラツィエル
 データ1:人型(脳に酷似)

葛城ミサト葛城ミサト
使徒はH−9?

ゲームマスター
そう、H−9の位置に使徒がいます>ミサト

ゲームマスター
んで、巨大な動物の「脳みそ」みたいなのが海上を進んできます

ゲームマスター
「人型」というより「異形」だな、これは(汗)

伊吹マヤ伊吹マヤ
脳味噌みたいな人型?

ゲームマスター
いあ・・・人型・・・じゃないです。(^-^;)
巨大な脳ミソそのものみたいなもの>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
コナミの”サラマンダ”のボスみたいな?>GM

赤木リツコ赤木リツコ
(オレならヘクター(ハドソン)のラスボスだなぁ)

ゲームマスター
(映画ルパン3世のマモーって誰も知らんか(笑))

伊吹マヤ伊吹マヤ
わかんない。(ルパン3世)ゴメンナサイ・・・

赤木リツコ赤木リツコ
(内村光良のマモーなら(^_^))

葛城ミサト葛城ミサト
マモーってあの斬鉄剣の破片でやられた奴?>GM

ゲームマスター
(マモーはルパンの仕掛けた時限爆弾で死んだはず(笑))

ゲームマスター
ここからの行動はP59〜63になります

赤木リツコ赤木リツコ
けっこうエグいわね。 外見以外に情報はないわ、かといって 遠距離射撃で様子見ってわけにもいかない。 どうするミサト

ゲームマスター
ではミサトはどうします? 迎撃態勢かな>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
いえ、パイロットを呼ぶわ。シンジ君をお願い。

葛城ミサト葛城ミサト
とりあえず、エヴァをいつでも出せるようにしとかなくっちゃ。

伊吹マヤ伊吹マヤ
あ、それマヤがやろうとおもってたのにぃ・・・

ゲームマスター
んでは、シンジ君は次のターンから登場

ゲームマスター
次はリツコです。どうします?

赤木リツコ赤木リツコ
時間がなさすぎるわ。 ここは初号機にまかせるしかないわね。  どう?>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
それがいいかもね。>リツコ

葛城ミサト葛城ミサト
でも、もう一人ぐらいは欲しいわ。

赤木リツコ赤木リツコ
マヤはどう思う?

伊吹マヤ伊吹マヤ
とりあえず、一人ずつ、出られるようにするのがいいかと思います。
また、N2爆雷を使うという手もありますが、使徒が、強くなる恐れがありますが・・・

伊吹マヤ伊吹マヤ
3人でそれぞれ発進準備、武器の準備、パイロット呼び出しを 担当するのがいいかと・・・ >センパイ

赤木リツコ赤木リツコ
では、初号機を先発でだして足止めしてもらいましょう。 初号機発進準備!

葛城ミサト葛城ミサト
私はそれで良いわよ。 (自分はもうパイロットの呼び出しをしといて(^^;))

青葉
「初号機発進準備、ケイジ内冷却作業開始します」

ゲームマスター
つぎはマヤです。

伊吹マヤ伊吹マヤ
ハイ、じゃあわたしは、”武器の準備”、 パレットガンを初号機に・・・

ゲームマスター
「武器の配置」ですね。初号機にパレットガンを装備させました。

伊吹マヤ伊吹マヤ
あ、まちがえちゃったぁ(テヘ)♪

葛城ミサト葛城ミサト
大丈夫よ。なんてったて、天才パイロットが控えているんだから。

葛城ミサト葛城ミサト
はっ、なんか今アスカがいたような。

ゲームマスター

### 第 7ターン  2日目8時 ###
ネルフデータ
 探査能力:2、迎撃能力2、援軍手配2、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:2 、リツコ:2、マヤ:4
パイロット精神状態
 シンジ:2、レイ:3、アスカ:3
武器準備:パレットガン(初号機)、パレットガン 
パイロット:シンジ

青葉
「使徒、本部到達まで4時間」

ゲームマスター
ちなみにH−8の位置まできてます

ゲームマスター
んではミサトはどうしますか

葛城ミサト葛城ミサト
アスカを呼びます

ゲームマスター
次のターンからアスカがネルフ基地にきます。

赤木リツコ赤木リツコ
2号機の出撃準備

ゲームマスター
つぎはマヤです。どうしますか>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
”武器の配置”パレットガン”を2号機に

青葉
「了解、パレットガンを2号機へ」

伊吹マヤ伊吹マヤ
2号機は近接戦闘のほうがいいですか?センパイ
そのほうがATフィールドが中和できますし・・・

伊吹マヤ伊吹マヤ
はっ間に合わなかったぁ・・・

赤木リツコ赤木リツコ
パレットガンじゃアスカは納得しないでしょうけど、 時間がないから仕方ないわね

伊吹マヤ伊吹マヤ
そのほうがイイですね。すみません。 ”武器配置”はナシ。レイを呼びます。

葛城ミサト葛城ミサト
大丈夫よ、私を誰だと思ってるの。

葛城ミサト葛城ミサト
はっ、またアスカがいたような。(^^;)

赤木リツコ赤木リツコ
ATフィールドは全開に開放すれば遠距離からでも中和できるわ

ゲームマスター
いえ・・・使徒のATフィールドは接敵してないと中和できないですけど(^-^;)

葛城ミサト葛城ミサト
行動ポイントが1の場合は”休息”しかできない。!?>GM

ゲームマスター
いえ、1残ってれば動けますよ>ミサト

ゲームマスター
んで2日目12時・・ 

ネルフデータ
 探査能力:2、迎撃能力2、援軍手配2、HP100
行動ボイント
 冬月: 、ミサト:1 、リツコ:1、マヤ:3
パイロット精神状態
 シンジ:2、レイ:3、アスカ:3
武器準備:パレットガン(初号機)、パレットガン
出撃準備:初号機、弐号機 
パイロット:シンジ、アスカ、レイ

    A B C D E F G H I J K L M N O
  1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  2 ・ 9 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 6 ・
  3 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  4 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  5 ・ ・ ・ ・ ・ 1 ・ ・ ・ 2 ・ ・ ・ ・ ・
  6 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  7 ・ ・ ・ 5 ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  9 ・ ・ ・ ・ ・ 4 ・ ・ ・ 3 ・ ・ ・ ・ ・
 10 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 11 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 12 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 13 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 14 ・ 8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 7 ・
 15 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 使・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

赤木リツコ赤木リツコ
(ちょっとすいません。
アニメではパレットガンの射程距離内ならATフィールドの中和も可能なんだけど、
このルールでは隣接してないとだめのようだ)

赤木リツコ赤木リツコ
武器の交換は可能ですか?>GM

ゲームマスター
武器の交換は可能ですよ>リツコ

伊吹マヤ伊吹マヤ
じゃあ、レイを呼んだのは正解かな?

赤木リツコ赤木リツコ
うん、このままでいいね

葛城ミサト葛城ミサト
わたしは、どうすればいいの?>リツコ、マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
あれ?もう、キャラクターのとりあいでしょ?>GM

葛城ミサト葛城ミサト
武器の装備?それとも、出撃準備でいくのかしら?

ゲームマスター
ここで変身?するか、ミサトとして行動するかですね

ゲームマスター
では、やりたいキャラは?>ALL

葛城ミサト葛城ミサト
アスカやりたい!!

伊吹マヤ伊吹マヤ
ゼッタイ”シンちゃん”♪(はぁと)

伊吹マヤ伊吹マヤ
シンちゃんシンちゃんシンちゃん・・・・

赤木リツコ赤木リツコ
レイがいいです。 一番人気だと思ってたんだけど、意外ですね

赤木リツコ赤木リツコ
まず準備が整ってる初号機が先発、使徒に接近してATフィールドを 中和する。
初号機の作戦の間に残りの準備を進めて後発としてだす、というのは どうかしら

伊吹マヤ伊吹マヤ
さっすがセンパイ、完璧です♪

葛城ミサト葛城ミサト
その作戦、作戦部のコンピュータの中に入っていたのじゃない、リツコ(^^;)

伊吹マヤ伊吹マヤ
逃げちゃダメダ、逃げちゃダメダ、逃げちゃダメダ・・・

ゲームマスター
ここからはエヴァモードですので、ネルフキャラの行動はP84〜89になります

ゲームマスター
んではミサトはどうします?
(アスカになって出撃してもいいけど)

赤木リツコ赤木リツコ
あら、新たに武器を準備できないみたいね。  なら作戦変更を提案するわ。
接近戦が好きなアスカを先発でだしたらどうかしら

葛城ミサト葛城ミサト
そうね、アスカを出しましょう。

伊吹マヤ伊吹マヤ
そうですね、まず、アスカを先発で出してATフィールドの中和、
次にシンジ君と2人で目標の足止め、その間に零号機の発進準備をする。
で、どうでしょうか?

葛城ミサト葛城ミサト
アスカで出ます!!

ゲームマスター
んではアスカは巻末キャラクターシートの「起動表」を

ゲームマスター
2D振ってください>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
3,5

ゲームマスター
3+5+精神状態3=11 ベストコンディション

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
ふっ、天才にかかればこんなものよ。

ゲームマスター
それでは何番射出口からですかな? 使徒はH-15にいます

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
4番で良いわよね。>リツコ、マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
ええ、いいわよ。

赤木リツコ赤木リツコ
そうね4番から射出しましょう

伊吹マヤ伊吹マヤ
いいですよね。センパイ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
じゃ、4番射出口から、弐号機でるわ。

ゲームマスター

ケージ内、アスカを載せたエントリープラグが弐号機の後ろに進んでくる。
「冷却終了」
「エントリープラグ挿入」
「プラグ固定終了、第一次接続開始」
「エントリープラグ、LCL注水」
「主電源接続、全回路動力伝達、起動スタート」
「神経接続異常無し、双方向回線開きます」
「エヴァンゲリン弐号機、発進準備」
「ロックボルト解除」
「解除確認、アンビリカルブリッジ移動」
「第一拘束具除去」「第二拘束具除去」
「安全装置解除、内部電源外部電源異常無し」
「エヴァ弐号機、射出口へ」
「4番ゲートスタンバイ!」
「進路クリア、オールグリーン」
「発進準備完了!」

ゲームマスター
んでは何か『発進の掛け声』でも・・・(笑)>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
「アスカ、行くわよ」

ゲームマスター
エヴァンゲリオンの固定台ごと射出されていく。そして地上の射出口にその雄姿をあらわした。

日向
「最終安全装置解除しました。エヴァ弐号機リフトオフ」

ゲームマスター
えーと、エヴァモードのネルフキャラはターンの時間が違うので「ポイントの消費」は ないものとします。
(「休息」の行動もないし・・・)

ゲームマスター
で、リツコはどうしますか?

赤木リツコ赤木リツコ
エヴァにパレットガンを装備

伊吹マヤ伊吹マヤ
センパイ、零号機の発進準備をしないと・・・

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
えっ、でも弐号機にはプログレッシブナイフしか装備されてないわよ?

ゲームマスター
えーと・・・2号機は出撃しちゃったから、パレットガンはMAPに配置する しかないです〜

伊吹マヤ伊吹マヤ
1ターンアスカには耐えてもらって次のターンで初号機発進!
アスカの援護、アスカは、使徒に近づき、ATフィールド中和というのはどうでしょう?

伊吹マヤ伊吹マヤ
もちろんその間に零号機の発進準備をすすめる。
と、いうことでどうでしょうか?センパイ

赤木リツコ赤木リツコ
エヴァモード何ターンでネルフモードに切り替わりますか?>GM

ゲームマスター
えーと・・・ネルフモードには「切り替わらない」です〜(^-^;)>リツコ

伊吹マヤ伊吹マヤ
残った人とで同時に進行でしょ?>GM

ゲームマスター
そーそー エヴァのパイロットとネルフキャラが同じターンで進む>マヤ

赤木リツコ赤木リツコ
ちょっとまって、今のうちに初号機も出撃させておかないと数ターンの間 弐号機だけになってしまうわ

伊吹マヤ伊吹マヤ
初号機は、発進準備ができてます。
1ターンアスカに耐えて もらってその間にのこったわたしとセンパイとで零号機の発進準備をすれば、
2ターン 目には3機とも出撃できます。

赤木リツコ赤木リツコ
ネルフモードっていうのは正確じゃなかったですね、ネルフキャラ クターの行動、ってことです

ゲームマスター
ネルフキャラクターで行動できるのは、「パイロットにならずに残った人だけ」 です(^-^;)>リツコ

赤木リツコ赤木リツコ
わかりました。 そうね、零号機の準備を進めておきましょう。  零号機発進準備!

伊吹マヤ伊吹マヤ
そして私が”武器配置”零号機にパレットガンを装備させます。>GM

赤木リツコ赤木リツコ
私まで出撃してしまうと作戦指揮担当が不在になるのが心配ねぇ

ゲームマスター
リツコは3D振ってください。目標8>リツコ

赤木リツコ赤木リツコ
6,2,6

伊吹マヤ伊吹マヤ
???なんで?”成功ロール”なの?>GM

青葉
「了解、エヴァ零号機、発進準備」

ゲームマスター
んとね、使徒が離れてるときは自動成功なんですが、エヴァモードの時は判定が いるんです>エヴァの発進準備

伊吹マヤ伊吹マヤ
あ、ナルホド・・・

赤木リツコ赤木リツコ
あとはマヤがパレットガンを零号機に装備させれば準備完了ね。  アスカならプログナイフの方が燃えるでしょう

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
はやく私に任せなさい。馬鹿シンジなんかに任せなくてもイチコロよ。

伊吹マヤ伊吹マヤ
ハイ、零号機に”武器配置”パレットガンを装備させます。

ゲームマスター
あ、配置の方も判定がいるな。(汗) 3D振って>マヤ

ゲームマスター
エヴァモードで判定がかかるのは1ターンの時間の関係でしょうねえ。 ネルフモードでは4時間もあるから

伊吹マヤ伊吹マヤ
ええ〜プランが崩れる可能性が・・・

綾波レイ綾波レイ
...

伊吹マヤ伊吹マヤ
2,1,6・・・失敗?・・・

ゲームマスター
目標9でダイスが8 プランが崩れたかも>マヤ

赤木リツコ赤木リツコ
気を落とさないで、作戦に絶対はないわ>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
・・・どうしましょうセンパーイ(^^;;;;)

ゲームマスター

    A B C D E F G H I J K L M N O
  1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  2 ・ 9 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 6 ・
  3 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  4 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  5 ・ ・ ・ ・ ・ 1 ・ ・ ・ 2 ・ ・ ・ ・ ・
  6 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  7 ・ ・ ・ 5 ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  9 ・ ・ ・ ・ ・ 弐・ ・ ・ 3 ・ ・ ・ ・ ・
 10 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 11 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 12 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 13 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 使・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 14 ・ 8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 7 ・
 15 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

伊吹マヤ伊吹マヤ
とりあえず発進して、あとからパレットガンだけを出す・・・
これだと・・・イヤ、初号機を出して、アスカの援護、センパイが”武器配置”・・・
どっちがいいかしら・・・

赤木リツコ赤木リツコ
次ターンで私が武器を準備させて、2ターン後に出撃します。  シンジくんは次ターンで出撃

伊吹マヤ伊吹マヤ
ハイ、そうしましょう。ほんとにスミマセンデシタ、センパイ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
私がさっさと倒しちゃうんだから、そんなに考えなくても大丈夫よ!(^^;)

赤木リツコ赤木リツコ
アスカもああ言ってることだし、だいじょうぶよ>マヤ

伊吹マヤ伊吹マヤ
ハイ、では、つぎのターンで、初号機発進します。

ゲームマスター
んではアスカの行動を>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
まず、移動して近づかないとね。

ゲームマスター
シンクロレベル3だから、行動ポイント3、+移動2>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
”5”移動して隣接した後に攻撃は可能なんですか?>GM

ゲームマスター
いえ・・・このターンに「隣接」したらそこまでですね(^-^;)>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
弐号機移動、H−9

ゲームマスター
次はリツコ、どうしますか?

赤木リツコ赤木リツコ
零号機にパレットガンを装備
6,4,5

青葉
「パレットガン、装備完了」

伊吹マヤ伊吹マヤ
さっすがセンパイ(なんだかこればっかり・・・) 一回で成功ですね♪

ゲームマスター
次はマヤ、どうしますか?
シンジで出撃もできますが

赤木リツコ赤木リツコ
初号機出撃させましょう

碇シンジ碇シンジ
初号機、出撃します。

ゲームマスター
射出口はどれにします?>シンジ

碇シンジ碇シンジ
3番ゲートで出撃します。

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
「シンジ、足手まといにならないでよ。」

碇シンジ碇シンジ
「お手本見せてやるよ、アスカ」

赤木リツコ赤木リツコ
ベストな判断ね

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
「なっ、何ですって〜!!」

ゲームマスター
あ、その前に起動表。 2D振って>シンジ

碇シンジ碇シンジ
あ、そうだ、
4,2

赤木リツコ赤木リツコ
アスカ、ノイズがまじるからやめなさい

ゲームマスター
ダイス6+精神状態2=8 普通の状態でポイントは2

碇シンジ碇シンジ
8、シンクロレベル2、ふつうがイチバンだよアスカ(負け惜しみ)

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
だから、言ったでしょう。私の援護でもしてればいいのよ、あんたは。

碇シンジ碇シンジ
なんだよぉーだいたいアスカがうしろからゴチャゴチャいってるの が悪いんだろぉー

赤木リツコ赤木リツコ
2人ともいい加減にしなさい。 (まったくミサトはどこいったのかしら)

碇シンジ碇シンジ
ハイ、リツコさん。

ゲームマスター
使徒はネルフ本部に向けって2マス移動・・・

ゲームマスター

    A B C D E F G H I J K L M N O
  1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  2 ・ 9 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 6 ・
  3 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  4 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  5 ・ ・ ・ ・ ・ 1 ・ ・ ・ 2 ・ ・ ・ ・ ・
  6 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  7 ・ ・ ・ 5 ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  9 ・ ・ ・ ・ ・ 4 ・ 弐・ 初・ ・ ・ ・ ・
 10 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 11 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 使・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 12 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 13 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 14 ・ 8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 7 ・
 15 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

赤木リツコ赤木リツコ
はぁ

葛城ミサト葛城ミサト
シンジ君、今は使徒のほうに集中して。

赤木リツコ赤木リツコ
あら、いたのね。 あなためずらしくしゃべらないから、 きづかなかったわ>ミサト

葛城ミサト葛城ミサト
うっさいわね、たまには静かなときだってあるわよ。
(死んでもエビチュ飲んでいて静かだったなんていえない(^^;;))

ゲームマスター
ではアスカはどうしますか?

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
じゃあ行くわよ。

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
H−10に移動。

碇シンジ碇シンジ
目標をセンターにいれて・・・スイッチ・・・

赤木リツコ赤木リツコ
目標はどうやら接近戦タイプね

ゲームマスター
はい、ここで3ポイント分の行動がとれます>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
とりあえず、プログレッシブナイフを使えるようにするわ。

日向
「弐号機、プログレッシブナイフを装備」

碇シンジ碇シンジ
アスカ、ATフィールド展開!!

碇シンジ碇シンジ
でないとぼくのパレットガンが、きかないよ!! アスカのナイフも!!

赤木リツコ赤木リツコ
そうね、まずはATフィールドで中和して>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
わかったわよ、シンジ。次にATフィールド展開

青葉
「使徒のATフィールド、侵食されていきます」

碇シンジ碇シンジ
で、もう一回攻撃できるよね?>GM

ゲームマスター
で、あと1ポイント>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
そして、プログレッシブナイフで攻撃!!

ゲームマスター
3D振ってください>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
5,6,5

ゲームマスター
今回の使徒の回避17

碇シンジ碇シンジ
うっパレットガン、当たらないかも・・・(^^;;;;;)<回避17・・・

葛城ミサト葛城ミサト
シンジ君、落ち着いて。訓練を思い出すのよ。

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
こんな使徒私がたこ殴りで倒してあげるわよ、シンジ。

ゲームマスター
アスカの手持ち武器10+ダイス1D

ゲームマスター
ダメージを振ります 1Dを>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
5です。

青葉
「使徒にある程度の被害を与えたようです」

碇シンジ碇シンジ
ん?もしかして”絶対成功”でないとあたらない? 10ー6=4+ダイス(13以上)・・・

碇シンジ碇シンジ
あ、”倍消費”すればいいのかぁ・・・(^^)

ゲームマスター
使徒の分のダイス目によりますよ>シンジ

碇シンジ碇シンジ
え?そうだっけ?<使徒回避

ゲームマスター
そそ・・・ちなみにさっきの使徒の分のダイス目がいくつだったかはまだヒミツ>シンジ

碇シンジ碇シンジ
あ、そうか。(ルール本を見てる)

ゲームマスター
次はリツコです。どうします?

ゲームマスター
レイで出撃もできますが・・・

綾波レイ綾波レイ
零号機いきます

葛城ミサト葛城ミサト
レイ、4番射出口が空いてるわ。

ゲームマスター
レイは起動表を、2Dで>レイ

綾波レイ綾波レイ
6,5 (4番射出口)

ゲームマスター
気分が高揚状態でシンクロ率・ポイント値は3>レイ

碇シンジ碇シンジ
・・・シンクロレベル3・・・ぼくが一番低いのかぁ・・・

碇シンジ碇シンジ
あやなみにもまけた・・・

ゲームマスター
で、4番射出口から零号機が出撃

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
落ち込んでないで、男でしょう。しゃきっとしなさい。しゃきっと!!

碇シンジ碇シンジ
おちこむの”趣味”なの!(笑)>アスカ

ゲームマスター
(「ガラスのように繊細だね・・・」)

綾波レイ綾波レイ
碇君、集中して

葛城ミサト葛城ミサト
シンジ君、それは趣味じゃなくて特技よ。

碇シンジ碇シンジ
冷たいね・・・ミサトさん・・・

ゲームマスター
ではシンジの行動です。どうします?>シンジ

碇シンジ碇シンジ
ここから、パレットガンってあたります?

ゲームマスター
4離れてて、パレットガンの射程4がだから当たりますよ>シンジ

碇シンジ碇シンジ
では、「目標をセンターにいれて・・・スイッチ・・・」

碇シンジ碇シンジ
パレットガン発射

ゲームマスター
銃器技能だから、3D

碇シンジ碇シンジ
4,6,5

碇シンジ碇シンジ
11+4=15!!あたった??

ゲームマスター
回避がまた17 シンジの射撃が10でダイスが11 命中です

碇シンジ碇シンジ
え?パレットガンって武器の修正でー6されるんでしょ?

ゲームマスター
あ・・・命中修正が−6 で15か。外れです

ゲームマスター
んでは2回目の行動はどうします?

碇シンジ碇シンジ
やっぱり”倍消費”しないとダメか・・・

葛城ミサト葛城ミサト
がんばってシンジ君。

碇シンジ碇シンジ
もういっかい。パレットガン発射。
4,1,3

ゲームマスター
使徒の回避11 射撃10+7−6 同点・・・

碇シンジ碇シンジ
・・・ダメか・・・意外と速い。

碇シンジ碇シンジ
もう一回? 4,2,5

ゲームマスター
使徒の回避12 射撃10+9−6 命中

碇シンジ碇シンジ
これでどうだぁー

ゲームマスター
えーと、命中で、ダメージが2Dです>シンジ

碇シンジ碇シンジ
じゃあ 4,2

青葉
「使徒にわずかにダメージを与えたようです」

ゲームマスター
それでは使徒の1回目の攻撃
弐号機に向かって液体が噴射されました。

ゲームマスター
攻撃力18

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
キャ!!

碇シンジ碇シンジ
アスカ!!

ゲームマスター
アスカは回避のために3D>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
5,5,5

ゲームマスター
回避9+ダイス10 かろうじてよけた>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
ふぅ、危なかったわ。

碇シンジ碇シンジ
おみごと!!

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
ふっ、天才の身のこなし見てた!!

ゲームマスター
使徒の2回目の攻撃 またアスカに溶解液 3D>アスカ

ゲームマスター
攻撃はまた18

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
えっ、また!!
 2,3,6

ゲームマスター
回避9+ダイス9で18 同点で振り直しですね

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
今度は、1,6,6

ゲームマスター
これは・・・6ゾロだから絶対防御

碇シンジ碇シンジ
スゴイ・・・アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
やりぃ!!

ゲームマスター

    A B C D E F G H I J K L M N O
  1 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  2 ・ 9 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 6 ・
  3 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  4 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  5 ・ ・ ・ ・ ・ 1 ・ ・ ・ 2 ・ ・ ・ ・ ・
  6 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  7 ・ ・ ・ 5 ・ ・ ・ * ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
  9 ・ ・ ・ ・ ・ 零・ ・ ・ 初・ ・ ・ ・ ・
 10 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 弐・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 11 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 使・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 12 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 13 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 14 ・ 8 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 7 ・
 15 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ゲームマスター
それではアスカはどうしますか?

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
もちろん、プログレッシブナイフで攻撃よ!!

ゲームマスター
単純に3回攻撃するのと、2倍消費、3倍消費というのがありますが・・・

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
それなら、3倍消費のほうが気持ちがいいわ。

碇シンジ碇シンジ
たしかに・・・当たれば大きいな・・・はずれても大きいケド・・・

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
シンジぃ〜、当たるからいいのよ!!

碇シンジ碇シンジ
良く考えたらこのゲーム、クリティカルがないんだね。

碇シンジ碇シンジ
・・・でも、”倍消費”がクリティカルのかわりかもしれないね(笑)

ゲームマスター
ありますよ。命中判定で絶対成功の場合がクリティカル

ゲームマスター
それでは攻撃のため、3Dを>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
4,2,5

ゲームマスター
使徒の回避14 アスカの攻撃10+ダイス9 命中

ゲームマスター
んではダメージを 1D>アスカ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー

ゲームマスター
あうっ・・・(6+2)×3=24

碇シンジ碇シンジ
それって、ダメージが2回きめられるってこと?

ゲームマスター
アスカの攻撃はかなり深く切り込み、そして使徒のコアまでを切り裂いた。

碇シンジ碇シンジ
まぁいいかぁ・・・

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
やった!!

ゲームマスター
使徒はビクビクビクビクッ・・・と痙攣している・・・

碇シンジ碇シンジ
アスカ、おみごと!!!!!。(^^)

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
ふん、天才の手にかかれば、こんなものね。

ゲームマスター
使徒は突然、カッと光り輝き、大爆発
天空に光柱が伸びて十字を描いた

碇シンジ碇シンジ
あぁ・・・なにもできなかったぁー・・・
やっぱりぼくはいらない子どもなんだぁ・・・

日向
「そんなことないですよ。さっきの射撃も少しは効いてましたから」>シンジ

アスカ・ラングレーアスカ・ラングレー
そうよ、あんたもしっかり援護だけはしてたわよ。

碇シンジ碇シンジ
ブツブツブツ・・・・

碇シンジ碇シンジ
ちなみにどのくらい?>GM

碇シンジ碇シンジ
カンジからすると2ポイントくらいだた思うんだケド・・・

ゲームマスター
そのとおり、2ポイント>シンジ

碇シンジ碇シンジ
そういえば、さっきから綾波がみえないんだケド・・・

ゲームマスター<
それでは終了。

後書き
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
予告編(今回の分)
司令も副司令も出張中、のんびりできるかと
思ったときに迫り来る使徒。
次回「這う脳髄」来週もサービスしちゃうわよ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
●数えられぬ使徒:ラツィエル
データ1:人型(脳に酷似)
データ2:近接戦闘・主に肉弾攻撃
データ3:近接戦闘能力・命中力:9・ダメージ:2D
データ4:回避力:5
データ5:ATフィールド15、前面防御力・4、背面防御力・1
データ6:行動ポイント値・2
データ7:特殊攻撃・溶解液を噴射
データ8:特殊攻撃説明・命中力:10 ダメージ2D+3 射程距離:1
データ9:1)進行方向にエヴァが隣接していれば特殊攻撃
    2)エヴァが前面に隣接していれば肉弾攻撃
    3)NERV本部に向かう
データ10:弱点・前面(掌)にある光球
データ11:回復力・2
データ12:HP12


[阿呆理我演遊録:TRPGリプレイ集目次][阿呆理我芸夢館][アホリアSSの館]
E-Mail:roadist@nifty.com:ローディストSS(アホリアSS)宛