カインは陽気に歌いました。

ちいさなちいさな ありさんも
ほんとはとっても つよいんだ
ちいさくみえる ぼくだって
じつはとっても えらいんだ
そのきになれば だれにもまけない

ぼくにはゆうきがあるからね
いまこそみせてあげるよ
ほんきのぼくの こんじょうを
さあいくよ まけないよ
どんなことでも まけないよ

カインが歌いおわると、大木の上の方から縄の束が落ちてきました。

「これーーーーもってけーーー」

カインはその縄を見ると喜んだ声をだしました。

「そうだ。これがあったんだ。このロープなら取りにいける」

「毒の空気はどうするの?」

リミイは疑わしげな声でききました。

「ただのロープじゃないんだよ。これさえあれば大丈夫だ。
木のおじさん、ありがとう!」


阿呆理我芸夢館