「浄化の宝珠なら知っているけど、何につかうの?」

「 あたしね、魔法の稽古に失敗して、森の木々を傷つけちゃったの。
宝珠を浸した水をかければ、木の傷を癒せるんでしょ。だから宝珠を借りたいのよ」

リミイの話に嘘はないようです。こういう事情なら貸していいはず。
宝珠を貸さなくても、それを浸した水をあげるだけでもよいです。
宝珠があれば……の話ですが。

カインは困っていました。
ギザギザ山に毒気を発する谷があって、カインがそこに落としてしまったのです。
今でも谷の岸壁にある枯れ木に引っかかっているようです。

ラディーもそのあたりの事情を知っています。困った表情でカインとリミイを見ていた。

「ごめん、宝珠は前は村にあったんだけど、今はないんだ」

カインは正直に話しました。自分が誤って落としたこと、今どこにあるかを。

「そう…… それで、取りに行くのは無理なの?」

リミイは少し落胆したような声で言いました。


阿呆理我芸夢館