[ホーム][阿呆理我民芸展]

猫妖精カイン

「ここでは紙工作の『空飛ぶ魔法の車・チキ・チキ・バン・バン』を紹介します。
このサイトの作者は2019年頃に体調を崩していた時期がありました。
自宅療養中、ヒマだったので紙工作でこれを作ったそうです」

チキチキバンバン

ラディー

チキ・チキ・バン・バンは作家イアン・フレミングの書いたファンタジー小説です。
大きめの本屋さんだと児童書コーナーで『チキチキバンバンは まほうの車』というタイトルで売られているかもです。
イアン・フレミングさんはスパイ小説『007:ジェームス・ボンド・シリーズ』の作者としても知られています。
『チキ・チキ・バン・バン』は映画化され、その主題歌は、日本の小学校でもよく歌われています。
原作は知らないけど歌は知っている、という人も多いかもしれませんね」


猫妖精カイン

チキ・チキ・バン・バンは、通常はオープンカータイプの自動車です。
翼を出して飛行形態に変形します」

チキチキバンバン 自動車モードの前から見た図です。

チキチキバンバン 自動車モードの横から見た図です。

チキチキバンバン 自動車モードの後ろから見た図です。内装はハンドルしか作ってないです。

チキチキバンバン 飛行モードの前から見た図です。
本物?は両側の翼にプロペラがあるのですが、それは再現できてません。

チキチキバンバン 飛行モードの後ろから見た図です。


ラディー

「サイト作者は原作小説ではなく、映画版のチキ・チキ・バン・バンのつもりで作っています。
かなり手抜きで再現性は低いですが、『翼の収納・展開ができること』がウリだそうです」



[アホリアSSの館]
E-Mail:roadist@nifty.com:アホリアSS宛